※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
子育て・グッズ

おっぱいの痛みが気になります。症状が落ち着いたら治まるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。
おっぱいの事で質問なのですが。。
今のところ完母です。
私は出産してから、乳腺炎、乳口炎、しこり、白斑を繰り返しています。
上記のような症状が無い時でも常に両方のおっぱい全体が重く痛い感じがあります。
これはおっぱいが落ち着いたら治まるのでしょうか?

コメント

kumako

私も出産後数週間から乳腺炎等まゆゆさんと同じ症状を繰り返してきました。
産婦人科のマッサージに通ってもまたすぐに乳腺炎になるので桶谷式に通い始めたら良くなりました!
うちは子供のおっぱいの吸い方が下手で母乳が出切らず溜まってしまっていたのと、食べ物が原因でした。
そういうことも桶谷では教えてくれるので、一度行ってみるといいかもしれません💦

• まゆゆ

まゆゆ

桶谷式ですね!
    一度調べてみます。ありがとうございます。

• 12月10日
mai

わたしも完母で乳腺炎に悩まされました😣
1回目の乳腺炎は完全に治るまでに1ヶ月くらいはかかったと思います😭

わたしは乳腺炎とは関係なく、しばらくはおっぱいが作られる為に、痛みがありました😢
ジンジンというか、ずっと針で刺されているような😖
その痛みであれば、長くてもあと1ヶ月くらいで治まるのではないでしょうか?

• まゆゆ

まゆゆ

おっぱいが痛いと憂鬱になりますよね。
    あと一ヶ月で治まればいいのですが。。

• 12月10日
そらひなあおい

私はあまり出が良い方では無いのでトラブルはなかったのですが、赤ちゃんがしっかり飲めるようになると落ち着くと思いますよ(*´˘`*)

あと、ご自分でおっぱいマッサージをされていますか?
病院で、おっぱいマッサージをすると出が良くなるだけではなくて、残ったお乳の吸収も良くなると言っていましたよ(о´∀`о)少しはトラブル回避につながるかもです。

• まゆゆ

まゆゆ

おっぱいマッサージ、大切なんですね!
    トラブル続き、どうにかしたいです。。

• 12月10日
ゆんゆん

アモーマのミルクスルー試すといいと思います。友達は母乳量多くて一度乳腺炎になってから飲みはじめたら、しこりもできなくなったと言ってましたよ(^^)

• まゆゆ

まゆゆ

アモーマのミルクスルー、調べてみますね!
    ありがとうございます!

• 12月10日