※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の服、80サイズがジャスト。90サイズは袖が長い。80買うか90買うか迷っています。どうされていますか?

子供の洋服はジャストサイズを買いますか?
それともワンサイズ上とかを買いますか?

1歳7ヶ月の男の子ですが、小柄で80サイズの服がジャストです。90だと袖が長いのですが、80を買うか90を買うかで迷います。
みなさんはどうされていますか??

コメント

なごみ

大き目を買ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙌✨
    ちなみに何サイズを買われていますか??
    良ければ教えてください🙇‍♀️

• 12月10日
  • なごみ

なごみ

うちは70が今ぴったり、90を買ってます!

• 12月10日
まあゆ(’-’*)♪

すぐ着られなくなると勿体なくて大きめ買います☺ズボンは特にはかされてる感否めないですけどサスペンダーつけたりして、シャツは袖は折ればいいし(´▽`;)

• ママリ

ママリ

大きめを買われる方が多いんですね〜!!
    参考になりますっ✏️

ジャンパーも大きめ買われますか??

• 12月10日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

うちも80がぴったりですが90を買ってます😃
    ジャンパー等の上着は素材にもよりますがそれでも80はきついので95とかですね~

• 12月10日
はるまま。

動き出すと大き目は袖や裾が長くて危ないのでジャストサイズにしてます!
特にズボンは転んじゃいそうで💦
ジャストサイズ買って、セールなどで次のシーズン用に大き目買ってます☻

• ママリ

ママリ

ズボンが長いのは危ないですよね💦
    ただでさえよく転ぶのに…😂

次のシーズン用に大きめを買うアイディア、いいですね😍
    その場合、今80ジャストなのですが、来年の冬服用に90買えばいいんですかね?
    それとも100でしょうか🤔??
    上のお子様の時はいかがでしたか?!

• 12月10日
  • はるまま。

はるまま。

私だったら90か95にするかなーと思います!ジャンパー系は100でもいいかもですね☻

ちなみにウチは今2歳9ヶ月ですが、背は高めです。今100着せてますが、一年前は90か95着せてました!
    そんな高いもの買わないので、基本ワンシーズンで着たおす感じです!

• 12月10日

ケチなので値段で決めてます(笑)
お手頃なものはジャストサイズ、ブランド物は大きめにしてます!
でも、ズボンは全部ジャストにしてます。
あんまり裾折りすぎてもおかしいし、本人も難しいと思うので…

里織

大きめを買っています🙋
下が男の子ですが普段は80、ベストや上着類は90です(^^;)

ショコラ

私は大きめ買っちゃってます(笑)
1歳前ですが、基本服は90買ってます(笑)
ただ、服によっては襟ぐりが開いてしまいます(>_<)
80がちょうど良いんだけど、確実に来年着れないかなーって思うと、つい大きめ買っちゃってます💦💦

お気に入りのブランドがあって、そこの服を着せたいから、せめて2年は着て欲しいから♡袖や裾は折れば大丈夫だし、90で良いと思いますよ!

まりゅまろ

どうせ長く着られないので(汚したり伸びたり毛玉がついたり)ジャストサイズを毎年買います。
可愛いデザインが毎回あるので買う楽しみもありますし。
今下の子が上の子のお下がりを着ててやや大きいんですが…やっぱりジャストサイズが可愛いので下の子用もバンバン買ってます。