※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
ファッション・コスメ

つけまつ毛 or マツエク or マスカラ皆さんは何派ですかー?私はマツエク…

つけまつ毛 or マツエク or マスカラ
皆さんは何派ですかー???

私はマツエク派ですが
メンテ面倒いし、、
でもマスカラ+ビューラーも時間かかるし
つけまつ毛はもう25だからそろそろ無しなのかな?とか…

皆さんどれ派か教えてください♡

コメント

マスカラ派です!
マツエクはめんどくさすぎて耐えれなくて(*_*)
つけまは学生まででしたね!

• はなち🌷

はなち🌷

自まつ毛は長いですか?おすすめのマスカラ等あれば教えてください💕
    マツエクは行くのもメンテも維持も面倒臭いですよね🙄メイク落としゴシゴシできないし😭私はつい1.2年前までつけましてましたがなんか古いなぁとか思い始めてやめました😂

• 12月9日
らら

理想はマツエクしたいけどメンテ苦手で、マスカラ派です。
年に二、三回イベント時にマツエクしてます!すぐバサバサなる、、

• はなち🌷

はなち🌷

メンテ面倒ですよねぇ😭
    私自まつ毛が短すぎてマスカラだとあんま目がハッキリしないのも理由の一つで😭
    マスカラはおすすめの物ありますか?💕

• 12月9日
  • らら

らら

メイベリンとケイトをずっと愛用してます!ガッツリついて、カールが落ちにくいです⭐︎
    お湯でオフとウォータープルーフを使い分けて使ってます!仕事の日はお湯でオフタイプ(*´◒`*)

• 12月10日
  • らら

らら

ビューラーは資生堂があがります⭐︎

• 12月10日
  • はなち🌷

はなち🌷

メイベリン使ってる人周りにも多いです!😍ケイトも良いんですね😍✨ カールが落ちにくいのは最高ですね😍❤️
    ケイトはマスカラ下地?白色のやつが美容Youtuberさんが紹介してて使ってみたらめっちゃまつ毛がぐんっ👀⤴️てあがって良かったです💕

お湯でオフは楽ですよね😍✨

おすすめのメーカー教えてくださりありがとうございます😍❤️

• 12月10日
  • はなち🌷

はなち🌷

ビューラー私も使っています😍💕ビューラーは絶対資生堂が良いと、美容部員の方もおっしゃっていました😂w

• 12月10日
HIKARI

セルフまつエクしてます😊✨
束なので慣れれば両目30分もかからないし
1回のまつエク代で10回分ぐらいできるし
さいこーですよ🙄💕

• はなち🌷

はなち🌷

セルフ!すごいですね😳❤️
    金額もお得だしそれは最高ですね!!
    初心者でも簡単にできますか??私不器用なんで敷居が高いかな😂💦

• 12月9日
ぴ

ずっとマツエクつけてましたがつけ行くのが面倒なのでいまはマスカラです💕

• はなち🌷

はなち🌷

行くのも付け替えも手入れもなにもかも面倒ですよねぇー😭😭
    私自まつ毛がほんっとに短くて全然上にあがらなくて😂
    どこのマスカラ使われていますか?👶💕

• 12月9日
  • ぴ

時間があれば付け替えに行きたいけどなかなか行けないですよね😭
    できればマツエクつけたいけど…って感じです(*_*)
    デジャヴのエクストラボリュームってやつ使ってます💕
    めちゃくちゃ塗りたくれば結構ボリューム出ますよ✨

• 12月9日
  • はなち🌷

はなち🌷

本当にそうですよね😭なかなか行けないですよねぇ😭😭独身時代なら迷わずマツエク一択でした😂w

デジャヴってマスカラで有名なメーカーですよね😍💕ボリュームタイプですか!!スカスカの私には良さそうです❤️❤️さっそくアットコスメ見てきます💨w

• 12月10日

マツエクつけてます!
わたしも25歳です。
だいたい1ヶ月半に1回のペースでサロン通ってます。

産後すぐの頃にマツエクを付けに行けなくてまつ毛スカスカになった時に、何年かぶりにつけまをつけたんですけど、面倒臭くてマツエクの便利さを実感しました(笑)

• はなち🌷

はなち🌷

同い年でお子さんも近いですね👶❤️
    私もだいたい2ヶ月経たないくらいで行ってます😊

つけまって面倒ですよね😭でもズボラな私はマツエクさえも面倒で😭w
    でも化粧時間は超時短になるしマツエク便利ですよねぇ😂💕

• 12月9日
daidai

マスカラですー(´ω`)💡
いつかマツエクしてみたいですけど、面倒くさがりなので お手入れちゃんと出来ないと思うので。笑

• はなち🌷

はなち🌷

マスカラ派さん多いですね😍❤️
    マツエクは手入れも店に行くのも面倒です😱ただ化粧時間が短縮されるのはほんとーに助かりますが…
    私の自まつ毛がものすごーく短いのでビューラー+マスカラで10分はかかるので😭自まつ毛しっかり生えてる方羨ましいです💕

• 12月9日
もん

今年30ですがナチュラルなツケマしてます😅私もマツエクしてましたが金銭的にと毎日のお手入れ(ゴシゴシ洗えないとか)が合わず結局ツケマに戻してしまいました(´๑•_•๑)笑

• はなち🌷

はなち🌷

そう!!マツエクは金銭面も考えものですよね!!😱今までの総額が怖い…
    ゴシゴシ洗えないのも面倒ですよねぇ😭ツケマは付けるのがちょっと手間ですがコスパ良いし化粧落としもゴシゴシ行けるしその点は良いですよね😂💕ナチュラルなツケマに一旦戻ろうかな…😓😓

• 12月9日

つけまorマツエクでしたけど
22になって周りもマスカラに変え出したのでマスカラに変えました(●´ω`●)💓
ビューラーしないでマスカラするのも自然な感じで可愛いって流行ってるみたいですよ(*゚∀゚*)☆

• はなち🌷

はなち🌷

最近の若い子達はあえてマツエクもつけまもせずナチュラルにマスカラで仕上げてる子多いですよね😌💕
    22で皆マスカラに変えだしてるのかぁ😭私もナチュラルにして行かないと💦
    おすすめのマスカラとかありますか?😍

• 12月10日

退会ユーザー

なんだか全体的にナチュラル流行ってますよね(*゚∀゚*)💓
    眉毛やチークで特徴出したり☆
    メイク楽しいですよね♪
    でもつけまつげつけるとキリッとするしお目目も大きくなるし、なかなかやめられない気持ちもわかります💦
    ヒロインメイクって言うマスカラがオススメです!ベルサイユのバラ?のパッケージのやつです(●´ω`●)💓
    見た目可愛いのはもちろんなんですが、すごい伸びるし、パンダになりません!でもメイク落としで普通に落ちるし愛用してます\(//∇//)\

• 12月10日
  • はなち🌷

はなち🌷

ナチュラル流行ってますよね😍
    でも素で勝負する自信なくて未だにカラコン+マツエクバサバサです😂
    メイクって本当に楽しいですよねぇ♡女の特権😌✊❤️でもクリスマスコフレで破産しそう←
    ヒロインメイクやっぱり良いんですね😍いつか試してみたいなーって思いつつもなんだかんだ挑戦してこなかったですが、これを機に試してみようかなと思います😍✨

• 12月10日

退会ユーザー

カラコンは私もはずせません\(//∇//)\💓ww裸眼なんて絶対むり、、(;_;)

クリスマスコフレ私も買おうとおもってたんですけど、息子の誕生日がクリスマスなので、プレゼント🎁やお食事代で飛ぶので🤑お預けです💧悲しい〜(;_;)
    是非是非💓プチプラだし、めっちゃいいですよ☆買って損しないと思います!!

• 12月10日
Rin❁

まつ毛パーマしてました😊子供できてからは全然行けてませんが💧

• はなち🌷

はなち🌷

私も昔まつパーしてました💕ビューラーしなくて良いし楽ですよねぇ❤️子供いると全然行けないですよね😭預けて行くのも大変だし、もうナチュラルにマスカラで良いのかなって思ってきました😓まつスカスカだけど…😂

• 12月10日
すた

27歳ですが、マツエク派です!
まつ毛無くなってきたらイーッてなってしまうので1ヶ月に一回はメンテナンス行ってます!!

でも子どもが産まれたら当分行けないんだろうな、と覚悟はしてます😭

• はなち🌷

はなち🌷

私も今まではスカスカしてくるとイーーッ😩😩ってなってましたwでも子供いると今度メンテ行くのが億劫で😂
    産後、まつ毛がスカスカになってしまいビューラーとマスカラしても全然で😭仕上がりが綺麗なのはマツエクですよね😭✨

• 12月10日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

つけま派です!
マツエクは朝目擦っちゃうので
向いてないし一時期
マスカラ+ビューラーだったんですが
まつげが少ない&逆まつげなので
ボリュームが足りなくて
結局つけまに戻りました(笑)

Haruna

マツエクかマスカラ派です🙋🏻‍♀️
お金がかかるのと体調が悪いのでしばらくマスカラですが、マツエクかわいいですよね💓
つけまつ毛もマツエクとそう変わらないと思うので派手すぎなければ全然ありだと思います!

はじめてのママリ🔰

マツエク派です!!29歳です。
昔マツエクする前はまつげ傷むかなって思ってましたが、実際ビューラー、マスカラ下地、マスカラ二本使ってたらそっちの方がまつ毛を傷めていたみたいで(T ^ T)笑
マツエクにしてだいぶ落ち着きました。笑
何よりも朝が楽なのが一番幸せです!
ただ産後サロンに行く時間が取れるかなーと思ってて(>_<)それでも行けるように願ってます(T ^ T)笑
つけまは私は20くらいでやめましたが今もナチュラルなつけましてる友達もいますよ(o^^o)♡!

SJHY

まつ毛パーマしてると楽です💕

🧸

マツエクです!!
本当はマスカラにしたいんですが、昔からビューラーが凄い苦手でビューラーすると何故か凄いまつ毛がぐちゃぐちゃになってしまい、数年まつ毛パーマしてましたが、結婚式の時に始めてマツエクしてから、ずっとマツエクです!!
最近もマツエクやめたくて、久しぶりにマツエクオフしてマスカラやってみましたが、やはりビューラーが下手くそすぎてまつ毛ぐっちゃぐちゃになっちゃったのでまたマツエクつけました!