※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんもち
ココロ・悩み

子供が気になってお風呂に入れず、痙攣の可能性があると心配。解熱剤で寝ている間に入浴するか悩んでいます。

お風呂入りたい…
子供が気になって入れずにいます…。
24時間以内に3回目の痙攣あるかも知れない…その時はまた、救急車呼んで入院覚悟して下さい…と。そんな事言われると気になる(T ^ T)今は、解熱剤がきいてスヤスヤ寝てるんですけど…。皆さん、寝てるあいだにお風呂入りますか?1日くらい入らずにいますか?もぅ痙攣の顔が脳裏に焼きついて怖くて怖くて…(´;ㅿ;`)

コメント

こっこママ♡

私だったら入りません!!
子供優先してあげてください。
寝ていてもしんどい時は近くにいてあげて😊

• あんもち

あんもち

ありがとうございます☆
    優しいお言葉に涙します…。
    今日はやめておきます。
    何だか、色々忙しかった事が落ち着いた今、色々と私の行動はよかったのか…??色々考えてしまいました。

• 12月9日
  • こっこママ♡

こっこママ♡

ママもお疲れですね、、わからなくてどうしようと思ってここで聞いててよかったですね( ^∀^)

育児に教科書はないし何が良くてなにが悪いかなんて私はもちろん誰にも決める事はできないです!

ですがアドバイスを聞いて見たりするとスッと気持ちも楽になったり、、
    育児は奥深いですね😊

お子さん、早く元気なるといいですね!そしたら一緒にゆっくりお風呂入ってあげて下さい( ^∀^)

• 12月10日
あられちゃん

熱性痙攣ですか?
お子さんの
年齢などがわかりませんが、
うちも上の子で何度も痙攣ありました。
熱性痙攣は、解熱剤は使ってはダメですよ。
医者で処方する人何度かいましたが。
熱が急激に上がるときに、脳が痙攣してしまうので、
基本、冷やさないが鉄則です。
だから、解熱剤、脇も冷やさない
汗をかいたら、すぐに着替えが大事です。

• あんもち

あんもち

ありがとうございます☆
    はい。熱性痙攣です。
    1歳7ヶ月です。
    今回は2回目になります。
    上の子も熱性痙攣経験あります。
    ダメなんですね。
    治療終えて薬貰ったので帰宅後まだ、40度近くあったので、使ったんです…。冷やさないのがいいのですね。

• 12月10日
  • あられちゃん

あられちゃん

冷やしたら、繰り返しなので。
    熱は体の中の菌と戦うために必要ですよ。

• 12月10日
チョコレート

今日は体拭いて我慢ですかね。何かあって後悔したくないので😵

• あんもち

あんもち

ありがとうございます☆
    そおですよね…
    今日はやめておきます。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

何も無い状態で寝てるなら入りますが、そういった可能性があるなら怖くて入れません💦

• あんもち

あんもち

ありがとうございます☆
    そおですよね…。
    ちょっとした動きに反応してしまって。。やめておきます…。

• 12月9日
ちぃ

入らないで~😱痙攣は繰り返す場合もありますし、1度あったら微熱でも痙攣する場合もあったり。こればっかりは予想出来ないので、とりあえず24時間内は側で見てて下さい❗

• あんもち

あんもち

ありがとうございます☆
    はい。やめておきます…。
    微熱でもなるのですね!怖いですね…(;_;)注意しておきます!
    ちょっとした動きが怖くて怖くて(´;ㅿ;`)今日は夜が長いですね。

• 12月10日
  • ちぃ

ちぃ

痙攣は怖いですよね😱私の妹が小さい時に痙攣をして目の当たりにしたり、職場でもクラスの子が保育中に痙攣。保護者さんからは過去に痙攣したことを聞かされてなく💦すぐに対応(救急へ)出来たので良かったですが、新年度は必ず保護者さんに痙攣の経験は無いか確認してます。ウチの息子も痙攣は無いですが、熱があるとピクピクするので怖いです😵そばについてるお母さんも怖くて心配ですよね、何事もなく熱が治まりますように。お大事にです🍀

• 12月10日
kachi♡

1日ぐらいぜんっっっぜん気にしない!!
さすがに5日くらい経ってたら気にしますが!(笑)切迫で入院してるときも4日に1回だったので子供のためならお風呂ぐらいぜーーーんぜん気にしません!!
自分が綺麗になるために子供に何かあったら、もう…お風呂ごときで…って死ぬほど後悔するので。
我慢してください、1日ぐらい…😭

• あんもち

あんもち

ありがとうございます☆
    そおですよね…
    1日くらい我慢しておきます!

• 12月10日