※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

女性は育児や家庭のストレスで追い込まれ、孤独を感じています。支えが欲しいと思っているが、理解されない悩みを抱えています。自己嫌悪に陥り、孤立感が強くなっています。

通い保育に長男を通わせ始めました。
行く日は毎日お弁当、次男は5ヶ月、私は妊娠中なので保育園の先生も気を遣って下さって「疲れちゃいますから、保育園お休みしたい日は気にせず休んでいただいて大丈夫ですからね!」
と言ってくれました、、。
その夜旦那に通い保育の細かい内容話した最後に「私が辛い時は休ませることができる」と言った時
「それって意識の問題だから。」と言われ次男が起きてたけどブチ切れました。
泣きながら、怒鳴りながら、怒りました。

近くに住んでる義両親は息子達を危険に晒す行為、マナー違反ばかりで通い慣れた子育て支援センターに行きづらくさせられた事。それによって私の息抜きの場がどんどん無くなってる事。
旦那は仕事から帰る時間を何度も何度も破り、おまけに休日は息子を遊びにも出さずに自分は寝てるだけ。無理やり託せばすぐ義母を呼ぶから油断ならない。
実の両親は毒親で頼れない。
ファミサポもシッターも高いから限度がある。
こんな追い込まれて毎日ギリギリで家事育児頑張っているのに旦那にすら追い込まれて生きてる事が嫌になる!!!!
ここまで言ってしまいました。
母親としても妻としてももうダメなんじゃないかと思って自己嫌悪になっています。

味方が欲しいだけなのに、寄り添って欲しいだけなのに、それをそのまま伝えても伝わらないこの辛さ。
頭がパンクしそうでもう嫌です

みなさんもこんな大変な中必死に育児してるだろうから私の状況なんかまだまだなのかな、頑張りが足りない、甘えてるとさえも思います、、
私はダメな人間なんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

意識の問題wwwwwwwww

は?😀旦那さんクソの極みで笑いました。

義も実家も旦那さんも頼れないのキツいですね、、
支援センターは私も一時期よく行ってたので気持ちわかります。息抜きできる場がなくなったの辛いですね😢😢

母親としてダメなんて思わないですし、すごくよく頑張ってるなぁと思いますよ😢
ダメなのはどう考えても旦那さんなのであまり落ち込まないで欲しいです。

旦那さん、何もしないくせに文句ばっかりで、それなら金出せよって思いました。
寄り添ってくれるだけで救われることだってありますよね。
そんな簡単なこともわからない旦那さん、、、、💢

• ゆー

ゆー

味方してくださって嬉しいです😭
    ボロボロ泣いてますっ😭
    ありがとうございます、、、!
    その言葉が本当に意味わからなくて噛みついてしまいました、、。
    私が妊娠中で悪阻中ということすら頭から抜けてるんだと絶望しました、、

支援センターの方に顔も覚えてもらって育児の悩みとか愚痴すらも気軽に言える仲だったのに義母の暴走(孫をみず周りのお子さんにへばりついて親御さんからお子さんを横取りする行動)のおかげで恥ずかしくて申し訳なくて行けなくなりました。。

同じ母親のママリさんから頑張ってるって言われる事がこんなに自分に染みるものだとは、、、!
    ありがとうございます😭

多分旦那は金やってんだから俺が言う事やることに反発すんなって思ってるんだと思います。。
    子供すぎてこんなのが旦那なんてと情けなく思います😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと辛かったですね、、😭😭

13wってツワリ真っ只中ですよね!
    それなのに、そんなしょうもないこと偉そうに言ってゆーさんのこと苦しめてくるの許せないです🔥

義母の暴走恐ろしくて震えました🫠
    たしかにもう顔出しにくくなっちゃいますよね、、

なんで男ってみんなアホなんですかね。嫌になりますな。

• 5月8日
  • ゆー

ゆー

うー😭本当にありがとうございます😭!!

義母の暴走や旦那の無関心さ無神経さ頼りなさに重ねて育児疲れや悪阻があり、精神的に参ってしまい心療内科に通う始末です😭
    そしてなぜか義母には「神経質になっちゃったんだね!無理しない方がいいよ!頼ってね!」と言われまたまたブチ切れそうです、、

頭抱えますね、、

• 5月9日