※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぽぎ
子育て・グッズ

日中は座布団とタオル、夜はベビーベッドに寝かせています。他の方は何に寝かせているでしょうか?

赤ちゃんを日中寝かせる時、何に寝かせてますでしょうか?

現在生後4ヶ月の息子を育てていますが、

アパート暮らしで部屋も狭いので、
日中は居間に座布団二枚敷いて、
その上に大きめのタオルを敷いて寝かせてます。

夜は寝室に置いてあるベビーベッドに寝かせてます。

さすがに座布団じゃなあ…と思いながら何も買わずに4ヶ月経ってしまったのですが、

皆さまのお子様は日中何に寝てるのかお聞きしたいです!

ぜひ回答お願いいたします🤔💦

コメント

おてんばママ

昼間もベビーベッドで寝かしてます(^^)

• とっぽぎ

とっぽぎ

早速ありがとうございます😊では赤ちゃんは授乳以外は常にベビーベッドに寝てる感じですか?👶

• 12月9日
  • おてんばママ

おてんばママ

ご機嫌な時とか腹ばい練習の時はラグマットの上にひざかけを敷いて置いてます(^^)
    電動チェアを買ったのでご機嫌な時はそこに置いてますが途中で嫌がっちゃうので😅

• 12月9日
  • とっぽぎ

とっぽぎ

電動チェア同じく我が子も嫌がるんですよね😭🌀うちはレンタルですが、嫌がるのであんま使えてないです笑←

• 12月9日
  • おてんばママ

おてんばママ

電動チェアは私のコート入れと化してます😅笑
    この揺れで寝ました!とか口コミ見たけど、やはり自分の子に当てはめたらダメだと痛感しました!笑

• 12月9日
  • とっぽぎ

とっぽぎ

コート入れwww
    ですねwやっぱり横着できないですねw

• 12月9日
まぐまぐ

ニトリのごろ寝マットにガーゼのおくるみ敷いて寝かせてます!
吐き戻しとかで汚れても洗濯機で洗っちゃってます😄

• とっぽぎ

とっぽぎ

丸洗いできるんですか!!それはかなり便利🤔❤️ごろ寝マットって大人も使えるやつなんでしょうか?😂💓←

• 12月9日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

大人用のごろ寝マットなので寝れますよ~!たぶん手洗いとかしないといけないんでしょうけど、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗っても支障ないです笑
    クルクルって巻いて紐で結べるので実家に泊まりに行くときとかも持って行って日中はそこに寝かせてます😆

• 12月9日
  • とっぽぎ

とっぽぎ

丸洗いできて持ち運びできるって…さすがお値段以上やな…めっちゃいいこと聞きました笑。ありがとうございます😂❤️

• 12月9日
lemon

日中寝かしとく用に、とハイローチェアを買いましたが、気に入らないみたいで、床に寝てます(笑)厚めのラグマットの上にそのままです😭💦

• とっぽぎ

とっぽぎ

私もハイローチェアをレンタルしましたが、やはり途中で嫌がりますよね笑。厚めのラグかぁ!参考にさせていただきます🙄👍

• 12月9日
リコ

うちは、バースデーとかに売ってる、お昼寝マットです😊貰い物ですが、
長座布団サイズですね😊

• とっぽぎ

とっぽぎ

お昼寝マットなんてあるんですね😵✋座布団二枚の長さがちょうどいいので、もしかしたらそれ使えるかもしれませんね💓👌

• 12月9日
miitty

西松屋で購入したお昼寝マットをリビングに敷いて寝かせてます(*´ω`*)
シーツは大きめのバスタオルです✨

• とっぽぎ

とっぽぎ

えー西松屋でそんなの売ってるんですね!なぜか今まで西松屋行ったことなくて調べ不足でした😭ありがとうございます😊

• 12月9日
  • miitty

miitty

二種類ありましたよ♫
    60×90×3と70×120×5です。
    70×120×5が、一般的なベビーベッドの布団だと思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
    わたしは日中だけと思い、60×90×3を買ったのですがよくよく考えるとリビングにいる時間もとても長いので大きい方を買ってあげればよかったと思いました(´ω`;)

• 12月9日
  • とっぽぎ

とっぽぎ

ご丁寧にサイズまで😭❤️ありがとうございます(´;ω;`)大は小を兼ねるとゆうことですね🤔早速明日西松屋行きます😂✋

• 12月9日
ひよっこ

しまむらのお昼寝布団にちょうど良いサイズのが売ってるのでそれ使ってます^ ^ベビー系のコーナーにある
ディズニーとかサンリオ系の柄の
少し厚めのマット?みたいな奴です!
裏にブツブツの滑り止めも付いているし、床にそれを敷くだけでも全く痛くない厚さなのでおススメです^ ^
2000円もしなかったです✨

• とっぽぎ

とっぽぎ

や、やす!!!しまむらにそんないいのがあるんですね!とゆうより、お昼寝マットっていう商品があること自体初めて知ったので早速調べてみます😭💓

• 12月9日
ちるみる

おねえちゃんに踏まれそうで怖いので床には転がせなくて、日中はおやすみたまごっていうやつに寝かせてます。
夜はベビー布団です。

• とっぽぎ

とっぽぎ

おやすみたまご!!!あれどうですか?私も気になってたんですけど値段見てやめました…笑←

• 12月9日
  • ちるみる

ちるみる

すみません、下にいっちゃいました💦

• 12月10日
つー

ベビー用のお布団買いました!

ふたり目も考えてたし
いく予定だった保育園でも使うし
ずっと使うので😃

• とっぽぎ

とっぽぎ

ベビー布団て保育園でも自前なんですか!初耳でした🙄💫
    じゃ、昼も夜もそのお布団に寝てる感じですかね?🤔

• 12月10日
  • つー

つー

夜はシングル布団で寝てます😃

寝相悪くて2,3ヶ月から
    ベビー布団じゃたりないです。笑

我が家は赤ちゃん産まれたら

シングル2枚
    ダブル1枚で4人で寝ることになります?

• 12月10日
  • とっぽぎ

とっぽぎ

ベビー布団じゃ足りないと!なんて元気な子や❤️
    いいですねえ親子川の字ですね(๑*౪*๑)

• 12月10日
ゆいはは

うちはバウンサーに寝かせてます
揺らすとその揺れで寝る時もあるので楽で😅

• とっぽぎ

とっぽぎ

バウンサーいやいやーてなったりしませんか?🙄
    わたしは電動ハイローチェアをレンタルしましたが、たまーーーーにあの揺れで寝てくれますがほぼ寝なくて😂🌀

• 12月10日
  • ゆいはは

ゆいはは

最初それがあったんですが、最近はほとんどないです
    授乳してる以外はほとんどバウンサーに乗せてます

• 12月10日
  • とっぽぎ

とっぽぎ

そうですか…う、羨ましいです…😭❤️

• 12月10日
ちるみる

泣き止むとかは特にないですけど、気持ち面で向き癖の頭の歪みは軽減できる気がします。あと、角度が自在なのと授乳クッションとしても使えるので、私的にはすごく便利です😁
息子は哺乳瓶のときちょっと口元にお手伝いが必要なことがあるので、そのときは角度つけたおやすみたまごに寝かせて飲ませることあるんですがそのときは抱っこのときより体がかなり楽ですね(笑)でも抱っこの方が飲んでる姿が百倍可愛く見えますけど😊

私は姉におねだりして買ってもらいました(笑)買ってもらってよかったです!

おやすみたまごはコンパクトでジャストサイズ、隣りに座って赤ちゃんの様子見ながらくつろぐにもいい高さで、自分の体を大きく動かさなくてもちゅ~できたりとコミュニケーションとりやすさ抜群です(笑)

• とっぽぎ

とっぽぎ

お姉さん素晴らしい!← お伺いしたらおやすみたまごめちゃくちゃ使えますね笑。育児はほんといかに楽するかですからねー😭❤️ 授乳も楽とかすごすぎる!!

• 12月10日
なち

寝室のベビー布団に寝かせると見えなくて怖いので、日中はリビングにお昼寝マット敷いてそこで寝かせるのもうつ伏せ遊びやズリバイもどきなど全部その上です!笑笑
ずりずりやりすぎて最近はみ出て変なところで寝落ちしたりしてますが、、
お昼寝マット1枚あればけっこういいですよ♫

• とっぽぎ

とっぽぎ

やはりお昼寝マット!ここで回答いただいた方もお昼寝マット使用者多いので、今日早速お昼寝マットチェックします笑。ありがとうございます😊

• 12月10日
san

昼間はとっこさんと同じように座布団にバスタオルひいてます。
はじめはお昼寝マットばかり使ってて蒸れてしまってダメになって、、、笑
夜はベビー布団にバスタオルひいてます。
寝返りしだしたらお昼寝マット買ってもいいかなーと思ってます💦

• とっぽぎ

とっぽぎ

お昼寝マット蒸れちゃうのですか?!汗とかですかね?!定期的に洗って干してが必要なんですねえ😵🙄

• 12月10日