※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。帰省中の移動中、BFが苦手で離乳食をどうするか悩んでいます。アイディアを教えてください。

9ヶ月の娘がいます😊年末年始、帰省予定です。
実家まではバス➡︎飛行機➡︎新幹線と長距離になり、半日〜はかかります😨

問題は移動中の娘のご飯なんですが…
いま3回食でもともと少食娘です。最近ようやく好きなうどんや炊き込みご飯は食べてくれるようになってきました。
帰省中や移動中はBFが多くなるかなと思い、今からちょこちょこ味に慣れてもらおうと練習で食べさせているのですが……

味が濃いのが嫌なのか、冷たいのが嫌なのか(外では冷たいままが多くなってしまいます)食べてくれません💦1,2口でべぇーっとされてしまいます。特にキュー◯ーのランチボックスは×です💦
BF苦手なお子さんをお持ちの方はしょうがなく外で離乳食をあげなきゃいけないときはどうしてましたか?😭💦
保温ジャーにお湯を持ち歩き、その場でBFを温めるとかお弁当のようなものに作った離乳食を持ち歩く?とかいろいろ考えてますが帰省の移動中は荷物を減らしたいのが本音です😭💦💦

いいアイディアがあれば教えてくださいヽ(;▽;)

コメント

あなか

うちもベビーフード全然食べず、少食でした。帰省中はお粥を作ってもらい、バナナやヨーグルトをあげたり、大人のもので食べられそうなものを水で薄めたりしてあげてました!
移動中は私なら母乳やミルクだけにして離乳食は飛ばしちゃいます(>_<)

• あなか

あなか

あと、あかちゃんせんべいとか食べるならそれを持って行きます!
    それとうちの子ご飯系のベビーフードはダメでしたが、果物のベビーフードよく食べてくれました!

• 12月9日
  • トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    やはりおかゆだけは作ってもらうか、台所を借りる…しかないですかね😭
    バナナが食べれたらいいのですが、それも苦手で困ります😭

3回食でも離乳食とばしちゃいますか?

赤ちゃんせんべいやボーロは好きなのでそれは多めに用意しようと思ってます☆果物のベビーフードってどんなのありますか〜?瓶のやつとかですかね?😭

• 12月9日
  • あなか

あなか

同じくらいの月齢のときに飛行機乗って旅行いったのですが、うちは結構食べたり食べなかったりだったので、離乳食1回飛ばして朝と夕方だけあげました(>_<)
    飛行機の中で赤ちゃんせんべいあげました☆
    果物のは、和光堂のやつです!
    ビンじゃなくてプラスチックのカップです(о´∀`о)

• 12月9日
  • トトロ

トトロ

うちも食べムラ激しいのでないならないでいいかもしれないです😭✨笑

飛行機の中もまたドキドキですよね😨
    赤ちゃんせんべいとボーロ、お茶でごまかそうと思います。笑

和光堂のカップのやつ初めて見ました!瓶のくだものはあまり好きじゃないみたいで…カップのあげてみようと思います(ノ)・ω・(ヾ)
    ありがとうございます!

• 12月9日
もも

ホッカイロで温めるのはどうですか?

• トトロ

トトロ

ホッカイロ!頭からぬけてました!その手もありですねー!😊✨
    コメントありがとうございます!

• 12月9日
ママ

もう手づかみ食べはしていますか?
移動の際の1食だけでしたら、食パンとバナナ、ヨーグルトだけにしちゃいます(^-^;

帰省中はお粥だけ作ってBFに混ぜて薄味にしたり、味付け前の大人の取分けを食べさせます(*^^*)

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!手づかみ最近し始めました!
    バナナ食べてくれたら楽ですよね😭苦手みたいで食べてくれず残念です…
    食パン今でフレンチトーストが多いのでそのままたべれるかやってみます!

BFに混ぜる作戦もありますね!なるほど😊✨義実家だと離乳食の用意少し気を使いますが頑張ってみます。笑

• 12月9日
  • ママ

ママ

バナナがダメなら蜜柑とか持ち歩きやすい果物でいいと思います(*^^*)
    食パン始めはモソモソして食べづらそうだったので、こまめに水分あげていたら食べれるようになりました!

義実家ではなかなか言い出しづらいですよね(^-^;
    人混みの中、長時間の移動は大変だと思いますが頑張ってください!

• 12月9日
  • トトロ

トトロ

みかん…手頃ですよね😁もともとくだもの好きじゃないみたいなのですが、みかんも食パンもちょっと訓練?がてら練習してみます。笑

ありがとうございます!
    今からドキドキしてますが頑張ります😭❤️✨

• 12月9日
さくらママ

うちのこも冷たいの嫌なのでジップロックとお湯持って行って温めてます!
和光堂のランチボックスはだめですか??
あとキューピーの瓶のおかゆとおかずとか!

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!ジップロックー!頭からぬけてました!
    保温ジャー買うか、保温の水筒買うか…悩みます😢😂

和光堂のはキューピーのよりは食べますが量が多くて😨毎回残すのもなんかなーと。キューピーの瓶のはあまり好みではないようです😢😰
    本当娘の好みよくわかりません😂😂😂

• 12月10日
  • さくらママ

さくらママ

水筒の方が漏れないと思いますよ!

和光堂のおかゆだけも食べないですか??

• 12月10日
  • トトロ

トトロ

水筒のほうが軽さもいいですよねーたぶん😂何リットルの水筒持ち歩いてますか??

おかゆもあまりでした😭
    今日ピジョンのレトルトパウチ試したら味は濃くなく、いつもよりは食べるかな?て感じでした(温めて出しましたが)いろいろ試してみます!

• 12月11日
  • さくらママ

さくらママ

うちはミルクも飲むので400くらいですかね!!

そうなんですね💦
    レトルトでもジップロックであたためると食べれますね!

• 12月11日