※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ
家族・旦那

同じような状況の方とお話し出来たら嬉しいです。現在、義両親と義姉と…

こんばんは。
同じような状況の方とお話し出来たら嬉しいです。

現在、義両親と義姉と同居しています。ふと、今日考えていたのですが、このまま義姉が結婚しなければ老後も一緒に暮らすのかな?と💧義姉は悪い人ではないですが、そうなったら正直嫌だなと。老後は旦那と2人でのんびり暮らしたいのが本音です💧
義姉は結婚歴はあるのですが、訳あって今は独り身で、今後再婚する気配はありませんし、するつもりもなさそうです。また、義妹は結婚しているのですが、近所に住んでおり、子なしの主婦なので毎日家にくるのでそれも疲れます💧なんなら合鍵を持っているので、誰もいない時でもいるときがよくあります😵
ちなみに家は旦那名義でローンは旦那のみで支払っています。(土地は義父)
義姉、義妹にとっては実家なのかもですが、複雑です。
しかも、家には義家族の物ばかりで溢れており、義母は義妹が可哀想だからと部屋まで作ってます(いづれは私の子に使えるよう信じています)
別居はローンの支払いもあるので出来ない状況です。
義家族はみんな良い人なんですが、適度な距離って必要ですね😢

コメント

あひるまま

うちも義兄がいます。
老後一緒だと思うと…怖いです。

• ぴょんこ

ぴょんこ

返信が遅くなりました💧
    回答ありがとうございます。
    考えたら怖いですね😂

• 12月10日
★★

私はぴょんこさんとは状況は違いますが、私は義両親と完全同居です。😢
どんなに義家族がいい方でも、適度な距離ってとても大事です。

ちなみに私は、義妹が居ます。
義妹は結婚して子どももいます。
家が実家に近いこともありよく帰ってきます。
お陰で私は義妹が嫌いになり不仲になりました。

• ぴょんこ

ぴょんこ

返信が遅くなりました💧
    回答ありがとうございます‼
    義妹さんは不仲な感じでも変わらず家にくるんですか?
    私はいっその事、義妹夫婦に私たちの家に住んでもらって、出ていきたいといつも思っています😅でも、現実は難しいですが💧

• 12月10日
  • ★★

★★

不仲のはじめの頃は、来る回数は減りました。
    義両親とも話し合いをして。
    今は、前よりは不仲もましになったので
    また頻繁に来るようになりました(^^;
    なので私達夫婦は、義両親と別居することになりました。

ほんとに一番そうしてほしいですよね!
    その気持ち分かります!

• 12月10日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

返信ありがとうございます‼
    義両親とも話し合ったんですね‼
    私もローンさえなければやっぱり出ていきたいので羨ましいです💧
    義家族は皆さん良くしてくれるのがまた、言い出せない要因にあります💧

• 12月10日
夏色☆

うちも義弟が同居しています。

義弟自体は良い子だし、あまり家にいないので全く気にならないのですが、子供が大きくなったら義弟の部屋も使いたいから、結婚しないとしても一人暮らしして欲しいなぁと思っています(笑)

• ぴょんこ

ぴょんこ

返信が遅くなりました💧
    義弟さんはまだ、若いですか?
    男の人なら一人暮らしの確率ありそうで羨ましいです😢

• 12月10日
  • 夏色☆

夏色☆

義弟は26歳です!昨日ボーナス出たからと私にお小遣いくれました☺️

一応義両親が結婚しなくても、35までには一人暮らしするように話していらるようですが、まだまだ長いです💦

• 12月10日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

義弟さんはまだ若いですね‼お小遣いくれるなんて優しい☺
    また、義両親が話しているなら安心ですね‼
    こちらは義両親にとってはいくつでも娘なので、出ていくようになんとは絶対に言わないです😱

• 12月11日
みずたま

もうすぐ完全同居になり、義兄も同居になります。
家の名義は主人で、ローンの支払いも主人です。義両親、義兄から生活費としてはもらう予定ですが。義兄には期限を設定して、独立するように約束はしていますが、将来的には見ないといけないだろうなぁとは思っています。息子には義兄の世話はさせたくないと伝えています。

• ぴょんこ

ぴょんこ

返信が遅くなりました💧
    義兄さんが経済的に自立されていれば
    、約束してるなら出ていってもらえそうで羨ましいです💧うちの場合は義姉は働いていますが、家賃を払って生活出来る給料ではないので追い出すわけもいかない状況です💧

• 12月10日
サクラ

結婚前からその状況ですか?
それなら仕方ないというか、それ覚悟で結婚したから何も言えなさそうですよね‥

自分に置き換えたら最悪すぎて吐き気します😫

• ぴょんこ

ぴょんこ

結婚前は義姉も結婚していたので別に住んでおり、一緒に住むなんて思っていませんでした😱
    私もたまに吐き気がします💧

• 12月10日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

• 12月10日
nzm

うちもです!!
いくら実家とはいえ、本当気使ってほしいですよね…。
うちも結婚している義妹が毎回来て育児洗濯を姑にやらせてるのをみてると腹たちます!部屋まであるし、リビングでくつろがれるのも嫌です。おかげで子供部屋もないし…
義親は義妹が可愛いみたいで、こんな生活を一年以上させてます😣本当迷惑です。
ローンの名義が旦那じゃなければ出てくのに😣
難しいですよね…いずれは私らの家になるとはいえ、今こんな嫌な思いしたくないです😔💦💦

• ぴょんこ

ぴょんこ

返信が遅くなりました💧
    同じ方がいるってとても勇気をもらいます。
    うちもリビングで寝たりするので、掃除が出来ず困ったりします💧実家だから甘えたいのはとても分かるのですが辛いです💧

• 12月10日