※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごりん
子育て・グッズ

2歳差の子供の寝かしつけに困っています。上の子が下の子の泣き声で寝つけず、寝る時間が遅くなって困っています。どうすればいいでしょうか?

2歳差のきょうだいのお子さんがいらっしゃる方に質問です🌱
1人で寝かしつけをするときどうやってますか?😣下の子が泣けば上の子も気が散ってなかなか寝ようとはせずだんだん寝る時間が遅くなって行くのが嫌です💦😭

コメント

ぴぴ

とりあえず一緒に布団に入って
下の子をメインで先に寝かせます!
うちは下の子はミルク飲んだら
勝手に寝てくれる楽な子で布団に
入ったらすぐ寝るんで😄
そっから上の子です!こっちが
手強いですが昼寝なしだったら
わりとすぐ寝ます(^O^)!

• ゆうごりん

ゆうごりん

勝手に寝てくれるなんて羨ましいです〜🤣✨やっぱり先に下の子を寝かせるのがいいですよね!
    コメントありがとうございます💜

• 12月9日
ガラピ子

実際遅くなってます(-_-)
今まで8時に寝てたのに今日は9時15分でした(>_<)
私はおっぱいあげて下の子を先に寝かすか泣かないように機嫌良くしておいてから上の子を寝かすようにしてます☆

• ゆうごりん

ゆうごりん

遅くなりますよね😭早く寝かせたいのに時間だけが過ぎて💦
    やっぱり先に下の子ですね!
    コメントありがとうございます🍀

• 12月9日
ひなもち

うちは一歳5ヶ月差ですが学年は2学年差の兄弟です。
下が小さいうちは寝かしつけが本当に大変でした…。
まさに下が泣くと上が眠れなくて、上が起きていて声を出せば下も起きて泣き始めて…と負のスパイラルでした笑
1人の時は、下の子を添い乳させながらトントンしたり手を握ってあげたり…
とにかく下を大人しくさせる事を優先させると良いと思います。下が大人しくなれば暗い部屋の中で自然と眠くなるはず…うちは下が完全に眠ったら上の子をギュってしてあげるとすぐ寝てくれます。

• ゆうごりん

ゆうごりん

ほんとにそれです〜負のスパイラルで上の子を怒る自分も嫌で毎日寝顔に謝ってます😣💦
    下の子優先でいきます!
    コメントありがとうございます🌟

• 12月9日

我が家もやっぱり下の子先に寝かせてから上の子と寝るので毎日寝る時間遅くなりました😰💦
上の子が眠い時は下の子授乳しながら上の子布団入れて手繋いでたら寝るときもあります‼︎

• ゆうごりん

ゆうごりん

寝る時間遅くなりますよね😣💦仕方ないのかなあとも思いながら嫌だなあと思う毎日です😭
    手つないだら寝るとか羨ましいです😅💜
    コメントありがとうございます😊

• 12月9日