※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを寝かせる方法について相談です。バスタオルで包んで抱っこし、ゆっくりベッドに寝かせるのが良いでしょう。

生後3ヶ月です
いつまでバスタオルにくるんで
抱っこして寝かせて
ゆっくーりベットにおいて

みたいな寝かせ方しなあかんのやろ😩😣

コメント

なあ

うちのこたちは
だっこしてゆっーくりベッドに
置いたら目が開きました💦
朝までだっこで寝てましたよー
6ヶ月すぎてようやく
添い寝で寝てくれてました(;><)

• k☆mam

k☆mam

すぐ起きますよね😩💦
    早く添い寝したいです😣

• 12月9日
  • なあ

なあ

ねるときは
    自分の枕を高くして角度をつけて
    子供をその上にだっこして
    その体制で寝てましたΣ(´∀`;)
    おろすと一時間もたないけど
    この密着型なら四時間は寝てました。

• 12月9日
ぴち

半年くらいから私がやれば大丈夫になってきましたかね(゚ω゚)
他の人が寝かしつけて下ろしたら泣いてました。
今は私以外試したことないですが、昼も夜も添い寝トントンですよ!

Y

うちの子は3ヶ月半頃に試しに添い寝で寝たふりしてみたら、いつの間にか寝てました(o^^o)
うちの子はトントンすると寝ないので、おでこをくっ付けて手を握りながら私の吐息を聞かせると寝てくれます。
それからは添い寝の寝かしつけにして、大体7割くらいは成功するようになりました!

mayumixjuice

初めの1ヶ月は抱っこでユラユラしてからベビーベットだったんですけど、置いたらやっぱ起きちゃいますよね。
1ヶ月過ぎたあたりから添い寝に変えたら、まさかのすぐにスヤスヤ寝てくれました。添い乳もしたことないです^^;
寝ようとした時、隣に私の顔があると安心するみたいです(ベビーベットからだと見えない)

あんとも

おくるみは生後1ヶ月あたりからしてないです😊もうモロー反射も無くなってきてませんか?
置くと起きることもありますが、いつかは包まなくなるんだし慣れだなーと思ってやってたら平気になりました😊