※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳外来で激痛のおっぱい問題。白斑が血豆になり、痛みは変わらず。血豆は治る前兆?経験者の感想をお願いします。保湿にランシノーを使用中。

左のおっぱいに白斑ができてしまい、かれこれもうすぐ1ヶ月くらい経ちます。母乳外来にも何回も行き、激痛に耐えながらおっぱい吸わせてます。泣くほど痛く、歯を食いしばっての授乳です。そして、今日白斑が血豆になっていました。痛さは、相変わらず変わらないのですが、血豆は治る前兆なんでしょうか?白斑ができた方、血豆ができた方、どんな感じだったかお返事宜しくお願いします。ランシノーというのを良く聞くので、今日薬局で買ってきました。保湿頑張ってみようと思います。

コメント

pooh.h

一時的に搾乳してはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳しても詰まってるから出なくて😭赤ちゃんに少し吸ってもらえば、徐々に出てくる感じです😭😭

• 12月9日
こにゃんこ

その痛みよくわかります!!ほんとに痛いですよね!!

私もたまに白斑ができたことがあり、一回だけ血豆もできたことがあります。
血豆は残念ながら、治る前兆ではないのかなー?と思います。
浅飲みが原因で血豆になるようです。

白斑ができたら、とにかく私はいろんな角度から飲ませ、さらに飲ませてるときも、おっぱいの詰まりやすいところ押しながら飲ませてました。

添い乳にして、お口が縦の方向になるように飲ませたり、フットボール抱きにしたり…
授乳後はすぐランシノー塗って、ラップしてました!!

そうすると、白斑や血豆数日後になくなってましたよ(^-^)

とにかくふかーく加えさせて、いろんな方向から飲ませてあげてください!!

痛くてほんっとに辛いですが、頑張ってくださいね!!
赤ちゃんも飲むの上手になると、できにくくなるはずです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はいー。本当に痛いです。
    白斑が大きいみたいで😭乳首もゴツゴツして大きく膨張してしまいます。
    前兆ではないのですね💔💔💔
    痛いので苦痛です。早く治ってほしいです。保湿したり、いろんな方向から飲ませてみます!!

• 12月9日

私も2ヶ月くらいのときに白斑出来ました…
めっっっちゃ激痛ですよね!😂
私も母乳外来に行っておっぱいマッサージしてもらったら開通したみたいで母乳がピューって出ました。
それからは毎日お風呂で乳腺が詰まらないように乳首をつまんで引っ張るようにしてマッサージしていたら詰まることがなくなりました。
あと痛みを我慢して頻回授乳してました🤱
私は血豆は出来ませんでしたが、乳首にラノリン塗ってラップして保湿してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

開通は、しててピューとは出るんです😭😭でも、なかなか白斑が抜けなくて💦白斑大きくて重症みたいです💦
    頑張ってみます(´•ω•̥`)

• 12月9日
たゆと

口内炎の薬、効きましたよー!
ほんと痛いですよね。

• たゆと

たゆと

あとは飲ませるときの抱き方かえるといいです。

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口内炎の薬塗れば、痛いの治るんですか?白斑が抜ける訳ではないですよね?抱き方変えてみます!!

• 12月9日
  • たゆと

たゆと

私はフットボール抱きで抜けました!
    口内炎のお薬は白斑も炎症起きてて痛いのでそれを治してくれます。使えるものは新デスパコーワとケナログだったと思います。私は新デスパコーワ使いました。結構乳口炎にきくと有名なので、新デスパコーワ 白斑とかで検索すると体験談とか出てくると思いますよ!

• 12月9日