※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1♡4mama
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が寝返りせず、お座りもまだ安定しない。同じ経験の方いますか?

今月16日で8ヵ月になる息子がいます。
未だに寝返りしません😭
私が腹ばいにすると仰向けに戻る事は出来ます。
お座りも私が手を離すと、数秒は耐えれるのですが、倒れてしまいまだ腰も据わりません。
ちなみに首すわりも5ヵ月と遅めでした。
だいぶゆったり成長していますが同じ様な経験がある方、いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

みこ29

寝返りは両方できたのは11ヶ月でした。
もちろん10ヶ月検診は再検査(´Д` )

その後うつ伏せにしたらズリバイもせずにお座りするようになり、ハイハイ、つかまり立ち、一人立ち、伝い歩きとスムーズに行き、1歳3ヶ月には歩いてました。

言葉も1歳半では3〜4単語くらいでしたが、2歳前には歌い出していました(。-_-。)

マリエ

うちも進んで寝返りするようになったのは10ヶ月くらいでした。
うつ伏せも嫌いでハイハイもずりばいもしなかったです。
突然おしり歩きをガンガンしだしてシャフリングとの診断が出ました。
でも今は結構歩ける様になりました。
うつ伏せが嫌いな子はいるようですね

はじめてのママリ🔰

1歳になったばかりの息子が凄くゆっくり成長しています☺️
首すわりは4ヶ月ですが、寝返りは6ヶ月後半、寝返り返りは9ヶ月、ズリバイ10ヶ月で、お座りは未だに1人でできません。座らせるとできます。
つかまり立ちは昨日初めてできました。
7ヶ月ですと、腰がまだ座らないお子さまもいると思いますよ😊