※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

ミルクを飲むのが早いですが、オススメの哺乳瓶や乳首を教えてください。現在はチュチュベビーとピジョンを使用中です。

ミルクを飲むのがとても早いのですがオススメの哺乳瓶、又は乳首を教えてください😣💦
ちにみに今はチュチュベビーとピジョンの哺乳瓶を使っています💨

コメント

saa¨̮

うちも早かったです!
ですので、新生児期から乳首のサイズは、SSから変えていません。
それでもいいと言われましたので(^^)
ちなみにピジョンの母乳実感を使っています。

• さなっつ

さなっつ

横からすみません💦
    うちもとてつもなく早いので穴の小さい乳首と思って飲ませてみましたが、吸う力が強くて乳首がぺちゃんこになり飲めないから大泣きします😅
    ssでも問題ないですか?

• 12月9日
  • saa¨̮

saa¨̮

うちは今10ヶ月になり、離乳食メインでミルクは1日1〜2回ですが、SSでも嫌がったことまだ一度もありません(^^)
    母乳実感の乳首だと、空気穴あるのでぺしゃんこにならなくないですか?

• 12月9日
  • まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!
    SSにしてみようと思います😊
    因みに、ストローでミルクを飲ませたことはありますか?✨

• 12月9日
  • さなっつ

さなっつ

お返事ありがとうございます😊
    それが母乳実感のもぺちゃんこになってしまって…
    母乳よりの混合で飲ませていますが、80mlぐらいだと2分もせずに飲み終わります😅
    途中で乳首を離そうとしてもガッチリくわえていて普通では抜けません。
    指を入れてまで離すのは可哀想かと早飲みで過ごしてます😭

• 12月9日
  • saa¨̮

saa¨̮

うちの息子の場合ですので、もし変化なかったり思った結果が得られなかったらごめんなさいm(_ _)m

ストローでミルク、まだやったことないんですよー!
    今は水か麦茶だけなので、フォロミに移行したらストローであげる予定です☺️

• 12月9日
  • まゆ

まゆ

いえ、情報ありがとうございます!😌✨
    ストローの方がゆっくり飲んでくれるかなーと思い…✨
    離乳食が順調ならフォローアップミルク?にしなくて良いと聞いたのですか…変えた方が良いのでしょうか?💧

• 12月9日
  • saa¨̮

saa¨̮

あらまっ💦
    あ、でもうちも時間はそんな感じだったかも知れません…笑
    でも早飲みだからといって、足りないと泣いたりするわけでないのでしたら、私ならそのまま飲ませちゃうかもです☺️
    今も夜間のみミルクでSS継続してるんですけど、穴が小さくて飲むのに疲れるのか、自分で飲み終わったら哺乳瓶ぽいっと放り投げてそのまま寝ちゃいます。笑

答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• 12月9日
  • saa¨̮

saa¨̮

離乳食自体は順調なのですが、自分の作る離乳食メニューがどうしてもバランスが取れているのか心配で…💦
    フォロミは離乳食で補いきれない鉄分を補給してくれると聞いたので、その日のメニューに鉄分不足だなーと感じた時にあげようと思っています☺️

• 12月9日

Pigeonの母乳実感とスリムタイプ両方使ってます😊
母乳実感は今3ヶ月〜用使ってるんですが、180を早いと6分とかで飲んじゃうときありますので、出がいいと思うので、もし母乳実感使うならSSからがいいと思います!
スリムタイプは1ヶ月から用と4ヶ月から用があるんですが、こっちのほうが出にくい感じがあるのでゆっくり目になるので、私的にはスリムタイプをオススメします😊❤1ヶ月〜用なら結構ゆっくりになるかと😊

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね✨スリムタイプにしようと思います!
    自分が持っているピジョンの哺乳瓶でもスリムタイプの乳首が使えるのか不安なのですが哺乳瓶にも種類はありますか?😅

• 12月9日

退会ユーザー

ピジョンの哺乳瓶は母乳実感とスリムタイプの二種類あって、母乳実感とスリムタイプとじゃ乳首入れるフタ?みたいなやつのサイズが全然違うので、スリムタイプの哺乳瓶じゃないとダメだと思います😭💦
    スリムタイプは哺乳瓶自体が細めなので、乳首のところ(上の部分)も細くできてます!母乳実感だとひろめですもんね😭

• 12月9日