※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

友人の結婚式に8ヵ月の子供を連れて行くのは大変ですか?母乳やオムツの心配があります。

来月に友人の結婚式に招待されました😣
息子も招待されてます!
結婚式の時に8ヶ月になるのですが
8ヵ月の子を連れて行くのは大変ですか?😣
母乳とかオムツとかぐずったりしたらどうしよと考えてて😣

コメント

ren

大変かなと思います。
わたしならせっかくの結婚式で子供がぐずってしまい迷惑かけるぐらいなら、二次会の参加にします。

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうですよね😣

• 12月9日
ママちゃん

知らない人ばかりで泣いたりするかもしれないし、たくさん人がいるところに連れて行って病気もらったら可愛そうなので私なら連れて行かないです。

• ひまわり

ひまわり

やっぱりそうですよね😣
    ありがとうございます!

• 12月9日
ややや

その子の普段の性格や手のかかり方にもよりますね💦
母乳は授乳室があるかを前もって式場に相談しておいて、オムツもトイレでかえれるか聞いたらいいと思います(^^)
うちは長男は良く泣いて泣き声もでかかったのでそういうところになかなか連れて行けませんでしたが次男は割と大人しくおやつあげてたらもくもく食べてたりするので多分連れて行けます!

• ひまわり

ひまわり

基本大人しいんですけど
    人が沢山いた時にぐずったりしたら不安で😣

色々アドバイスありがとうございます💓

• 12月9日
#VIP

結婚式場は私が行ったなかでは授乳室もオムツ替えのとこもありましたよ!念の為、お友達に確認した方がいいと思います!
息子さんもご招待されてるなら私なら行きます😌
8ヶ月ならおもちゃで遊んだりおやつを渡したりするかもです😆

• ひまわり

ひまわり

なるほど!ありがとうございます😣💓

• 12月9日
ちっぷ

息子が10ヶ月のときに一人で新幹線1時間乗って結婚式に出席してきました💡
どうしても子連れで参加してほしいと言われたので(^_^;)

結婚式の前に体力を消耗させるためにひたすらハイハイやつかまり立ちができるところを探して、遊ばせました!

挙式中は音の鳴らないおもちゃで遊ばせ、披露宴前半はお昼寝、その後ごはんとゆう感じでうまく行きました(^^)

出席するのならお子さんの行動パターンなどを考えて、おもちゃやお菓子など揃えるなどかなり作戦を練ってください。

よく泣くなど不安要素が多いのであれば諦める方がいいかもしれませんが(^_^;)

• ひまわり

ひまわり

それもなかなかいい案ですね!♡
    色々ありがとうございます💓

• 12月9日
あこ

私が参加した時は3ヵ月くらいだったので、自分の子は親にあずけましたが、
カジュアルな式だったので、両親への手紙とかもなく、静かな雰囲気もないような式だったので、8ヵ月の子と10ヵ月の子も参加していましたが、泣いてても周りもあんまり気にしてなかったです。
逆に、大きい音とかしてびっくりして泣いててかわいそうだなーと、ちょっと思いました。

招待していただいてても、
迷惑かけたら、、、って気になりますよね。
授乳室みたいなところあるんですかね?
あるならそちらへ行ったり、ゆっくりできないのを覚悟で参加するか、
ご家族にあずかってもらえるなら、あずけて参加した方がお友達の幸せな瞬間をゆっくり見れるかなーと思います😊

• あこ

あこ

ご家族にあずけるという選択肢がなかったら、余計なことを言ってすみません( 。›࿁‹。 )

• 12月9日
  • ひまわり

ひまわり

いえいえ!全然大丈夫です♡
    迷惑かけたりしたら気まづいのでよく考えてみます!
    ありがとうございます💓

• 12月9日