※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりでお茶が飲めず、グリーンティーは飲めるが水分補給になるか悩んでいる女性。吐き気を避けるためストローを使用している。

妊娠前は、お茶が大好きで
麦茶がぶがぶ飲めてましたが
妊娠してから、つわりが始まり
あのにおいというか風味がダメで(;_;)

グリーンダカラなら、飲めます(>_<)!!
ジュースに分類されるのかもしれませんが
それがあまり味にも特徴がなくて飲みやすいです。

でも、それで水分補給になってるのか
無理してでもお茶を飲んだ方がいいのか
悩んでます。

しかも、上を向いて飲むと吐きそうになるので
ストローで飲んでます。

同じ理由で、ガラガラうがいも気持ち悪くなります……。

コメント

deleted user

私も悪阻の頃麦茶無理でした!!
元々水が好きだったので水飲んで過ごしてました(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水は飲んだことないんですが、今度試しに500mlの物でも買って飲んでみます(^^)
    色々種類がありますが、なんでも良いのでしょうか。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味がない普通の水のがィィと思いますよ(^^)
    硬水より軟水のが私は好きでした!
    普通の水が嫌ならヨーグリーナとか味があるのでもィィと思いますが、飲み過ぎ注意かと思います✩︎

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろ、種類があって
    アルカリイオン水とか硬水とか軟水とかどれを飲んでも悪影響はないんでしょうか(´;ω;`)
    色々不安になります(>_<)

    • 12月9日
つー

つわり、お疲れ様です。


私はいろはすシリーズが大丈夫でした。

ダカラより砂糖少ないですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(>_<)
    いろはすシリーズは風味が
    付いているものですよね?!
    飲んだことありませんが
    試しに飲んでみようと思います。何が、飲めるか分からず飲んだら気持ち悪くなるのでは?!と思うと口にするのも少し怖いです(´;ω;`)

    • 12月9日
  • つー

    つー



    分かります😣

    でも本当になにも飲み食いできず

    色々買いあさりました😥

    今回の妊娠は入院になって
    無駄な出費も増えて災厄でした😣


    私はレモン炭酸のいろはすが大丈夫でした!


    色々試してみてください。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    朝昼は、楽でその時間なら
    食べることも出来るので
    最後の食事は15時くらいで
    それからは、気持ち悪い時間が続きます(>_<)

    なので、食べられているし大丈夫だとは思うんですが。
    水分だけは、心配で。
    さらに、便秘気味なので
    積極的にとりたいとは思っているのですが…。

    いろはす炭酸水試してみます!!ありがとうございます(>_<)

    • 12月9日
  • つー

    つー


    過ぎちゃえばあっという間なので
    頑張ってください😣😣

    お大事に。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(^^)
    みなさんの、投稿見たりしていると比較的楽な方ではあるな〜と思ってはいるのですが!!

    ありがとうございます(*´`)

    • 12月9日
ren

今は飲めるものを飲んだらいいと思います!
お水はダメですか?
糖分は虫歯になりやすいので気をつけてくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お水飲んだことないんですが、味もないですし飲めそうですよね(>_<)いろんな、メーカーが出てていろんな種類があると思うんですがなんでも大丈夫でしょうか?!

    • 12月9日
deleted user

無理してお茶飲んで吐いて水分取れないよりも飲めるもの飲んだ方がいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お茶は、どうしても飲めないんですよね……。
    もしかしたら、鼻つまんだりしたら飲めるかもしれないですが(^_^;)ありがとうございます!!

    • 12月9日
deleted user

私もお茶、水ついこの間まで飲めなくてグリーンダカラ、カルピス、レモン水ばっかり飲んでました😭

今は悪阻もなくなり、お茶も普通に飲めるようになりました。
それまでは口にできるものをのんでおけばいいと思いますよ😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グリーンダカラ飲みやすいですよね(;_;)!!
    レモン水気になります!!
    さっぱりしてて飲みやすそうですね。売ってはないですよね?!(>_<)

    つわりが楽になれば、またお茶も飲めるようになりますかね(>_<)
    1度気持ち悪くなったりしたものは挑戦しようとも思えず……。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レモン水と書きましたが、正しくはレモンウォーターです!スーパーやコンビニで買えるので、よかったら試してみてください😊

    早く悪阻が落ち着くといいですよね😣💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レモンウォーターですね(^^)たしかに、飲みやすそうです!!ありがとうございます(*´`)

    • 12月10日
ルルル

分かります〜〜
私はポカリとカルピスなら受け付けました!
麦茶も大好きだった爽健美茶もぜんぜんダメで、、

食事もあまり取れてなかったので糖分やカロリーは気にせず飲んでましたね、。

あとは炭酸水などはどうですか?
飲めるって方多いみたいですよ(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(>_<)!!
    麦茶も爽健美茶も、十六茶も大好きでした!!
    というか、つい最近までは
    飲めていたような……。
    こんなに、何週間かでかわる?!ってくらいです(´;ω;`)

    食事は、朝昼にはとれるのですが夕方くらいからは
    食べる気持ちにもなれず…(´;ω;`)

    炭酸水試してみます(^^)
    ありがとうございます!!

    • 12月9日
みぃこ

私も麦茶ダメになりましたよ~
ただの炭酸水とルイボスティー飲んでました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麦茶ダメになった方おられて、共感してくださって嬉しいです(´;ω;`)
    炭酸水はみなさん飲みやすいと教えてくださっているので試してみます(*^^*)
    ルイボスティーは、沸かして作ってますか?!

    • 12月9日
  • みぃこ

    みぃこ

    ルイボスティーは沸かしてますよ😋
    妊娠前からずーっと飲んでいたので嫌いにならず飲めて良かったです❣️

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お茶の葉が売ってるんですね(^^)わたしも、ルイボスティーダイエットの為に飲んだりしてたことはあるので味は好きでした(*´`)試しみます!!

    • 12月9日
晴日ママ

無理して飲まなくていいと思いますよ(*´ω`*)
私はつわり中の2ヶ月弱、
ポカリスエットとパピコばかり口にしてました😂
点滴に通った為助産師さんに
ポカリとパピコで糖分が気になるって言う相談したら
つわり中は食べれるもの、食べたいと思った物だけ口にすればいいよと言われました💕
水も飲んでましたが
ほぼポカリばかり飲んでました( ̄∇ ̄)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(>_<)

    私は、グリーンダカラとアイスの実もしくはガリガリ君です(´;ω;`)
    寒いのに、食べます(´;ω;`)

    まだ、検査はしてないのですが血液検査にも影響するのでしょうか?!(>_<)

    • 12月9日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    16週まで吐きつわりで
    それまで4回尿検査しましたが
    尿検査で糖でなかったです(*´ω`*)
    初期にある血液検査でも異常なかったです( ̄∇ ̄)

    パピコ1日3本は食べてました😂

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    尿検査と血液検査今度あります(>_<)なので、すごくドキドキしてます……。
    氷のアイス食べやすいですよね(>_<)パピコも食べやすそうなんですが、味がモモが前にあったのがなくなったみたいで(´;ω;`)

    • 12月9日
うめ

はじめまして!
わたしも妊娠で悪阻が酷い時、グリーンダカラだけは、飲めました!naaさんと同じ様にお茶も飲みたくなかったです😅💦

その時は、台所に立つのもしんどく家事もできなかったです。食べれる物、飲める物を飲んでました。

今は少し落ち着いてきて、ルイボスティーを飲んでいますよ♬( ´∀`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グリーンダカラ飲みやすいですよね(´;ω;`)!!
    飲めるものが、あるだけでも
    助かってるのかなぁと思ったりも……。

    立ちっぱなしがしんどくて、家事はほんと無理です(´;ω;`)
    洗濯物干すのも休憩しながら、やったりです(>_<)

    ルイボスティーは、沸かして作るものですか?!

    • 12月9日
  • うめ

    うめ

    そうなんですよね💦家事は出来ずなので、旦那さんに洗い物も、してもらってました(^_^)私は匂い悪阻だったので、スーパーに買い物行くのもあまり行きたく無いし、行ったとしても、パッと買って長居はしないようにしていました😆💦

    元々、ルイボスティーは沸かして飲んでいたので悪阻が落ち着いて、沸かして飲んでいましたよ☺️

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    料理を、少ししてくれるようになったり食器洗いも
    食べたらしてくれるので
    助かります(´;ω;`)

    わかります!!
    お惣菜コーナーの前とか通るときにはもうダメで……。
    お買い物も一緒に行って自分の物はカゴに入れてあとは
    座って待ってます(>_<)

    ルイボスティーのお茶の葉が売ってるんですね(^^)試してみます!!

    • 12月9日
ママリ❤

私はひたすら
水とグレープフルーツジュース
ばっかでした😵
麦茶・爽健美茶など
飲んですぐ
マーライオン状態で
しんどかったです😂
生野菜が
食べれなくなったので
野菜ジュースも
飲みましたが
同じように
マーライオンでした😆💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    100%グレープフルーツジュースも飲めるのですが
    後味が少し苦いような感じがして(´;ω;`)

    麦茶、爽健美茶だめですよね(´;ω;`)
    野菜ジュースわたしも、においからしてダメでした( °_° )

    • 12月9日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    後味は
    気になりますよね😞
    水との交互飲みでした😵
    麦茶・爽健美茶は
    駄目ですね💦
    悪阻終わってからも
    怖くて飲めません😂
    今は辛いと思いますが
    少しずつ
    よくなったりすると思うので
    飲める物飲んで
    頑張ってくださいね🐱💕

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気になりますよね(>_<)
    水は、なにを飲んでいますか?!例えば売ってる水だと
    六甲の水とか( °_° )
    なにを飲んでも悪影響とかはないんでしょうか……?

    • 12月9日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    水道水が飲めないので
    水はいろはす
    飲んでいます😊
    海外系の
    クリスタルガイザーなど
    安いですが
    臭くて飲めなかったです😵
    時々森の水だより
    アルカリイオンの水とかも
    飲んでますが
    悪影響など
    全く考えてなかったです💦
    羊水と血液のために
    水分摂らなきゃしか
    考えてませんでした😭

    • 12月9日
イチカワ

今7週目なんですが麦茶のめなくなりました(;ω;`)いろはすレモン、三ツ矢サイダー、オレンジジュース、ジンジャーエール、ポカリスエットが飲めます!栄養や糖分は考えないことにしました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麦茶ダメになりますよね(>_<)!!
    三ツ矢サイダー、ジンジャエールも飲めていたんですが甘く感じてきて(´;ω;`)
    考えてしまうの、飲めるものがなくなってしまいますしね(>_<)

    • 12月9日
  • イチカワ

    イチカワ

    甘く感じる日は普通の炭酸水で割って飲んでます!(^_^)v

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    それいいですね(^^)
    炭酸は飲むとスッキリしていたような気がします(^^)

    • 12月10日
はるぴ

私もつわりの時、毎日飲んでた麦茶が急にダメになりました。
ルイボスティーもダメで、オレンジジュースとカルピスばっかり飲んでました^^;
あとは黒豆麦茶なら飲めたりしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麦茶ダメになりますよね〜(´;ω;`)
    私だけじゃなくてよかったです(;_;)

    黒豆麦茶飲んだことありません( °_° )飲めるもの飲んでいた方がいいですよね!

    • 12月10日
Ri-mama*

私もつわりで、
今まで飲めてた物すべて拒否←

妊娠6ヶ月頃まで。ずっとポカリしかのめなかったです(T^T)

ムリしてまで、麦茶飲む必要わないと思いますよ。(*^^*)

逆に吐いちゃても。キツイので(;_;)

つわりは、とってもキツイですけど、

赤ちゃんが元気✊‼な証拠なので、がんばって下さい(*^^*)

deleted user

私もつわり中、麦茶ダメでした💦
水もダメで、
よくカルピス飲んでました😅