※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

限界を感じています。家事に追われて子供との時間が足りず、ストレスが溜まっています。家でリフレッシュできる方法を模索中です。

もう限界やー…

カラオケ行きたい外食行きたい
すごく絶叫系に乗りたい気分

子供と二人きりがもう…

子供の成長は嬉しいし笑ってくれるとすごく可愛いのに

いつもならもうお風呂上がってる頃なのにまだお風呂も入れてない。

皿洗いも泣いたから途中で中断してるし…

最近ずっと頭がモヤモヤします。

なんか家にいてもスカッとできるような事ないんですかね。
せいぜいお笑い見るくらいしか思いつかないんですが…

2ヶ月の頃は夜6時間くらいまとまって寝てたのに、また夜中起きるようになったし。

気軽に実家に遊びに行ける人がうらやましい。

コメント

まゆ

私もすっごく同じ気分です。いっしょにどこか行きたい気分です(笑)

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    出掛けたいですよね~
    早く春になってくれって感じです(-_-;)

    • 12月9日
ひびき

わかりますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
子どもはとっても可愛いけれど、
「あーもう!!」ってことあります!
義妹は毎日のように実家行って子ども託してるみたいですが、私は実家まで遠いから出来ず。
旦那は外に出て人と話したり自分のペースで行動したりできるけど、
ウチらは家で2人きりで全て子どものペースに合わせてですもんね。

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    なりますよね💧
    今さっき洗い終わったフライパンが滑ってシンクに転がり落ちて「あー!!」って叫んじゃいました(^^;
    多分フライパンの音にびっくりしてギャン泣きでした(^^;

    私は実家は近いんですけど離婚してて母がそこにはいないので💧
    行っても面倒見れる人がいないっていう(^^;

    そうなんですよね~
    ほんとに羨ましい限りです。

    • 12月9日
愛美

同じです(;o;)

免許持ってないので
実家行くに行けなくて、、

お出かけしたいですね😭

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    1ヶ月だとまだほんとに手がかかりますよね💧
    電車とかだと気つかいますしね💧

    • 12月9日
  • 愛美

    愛美


    家事のこともペットのことも
    全て子供中心なので
    いつも時間がバラバラになってしまって、、😂

    1日じゃ足りないこともポチポチ(;o;)

    ですねー、ましてや
    今はインフルエンザも
    流行ってて尚更、、

    • 12月9日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    ペットいたら大変ですね💧

    インフル怖くて出れませんよね💧

    • 12月9日
  • 愛美

    愛美



    なんせ旦那は気が向かないと
    何一つ手伝ってくれず
    旦那が寝ている間に赤ちゃんが泣くと
    舌打ちする始末です(´∀`)

    ストレスばかりの毎日ですが
    こうやって少し愚痴をこぼすのも
    大事ですよ☺️

    なんせ実家にほぼ頼れないのですから、、

    • 12月9日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    舌打ち💧
    こっちが舌打ちしたいわって感じですね💧

    舌打ちはしたことないけど(^^;

    そうですよね。こんなアプリがある時代でよかったです(^^;

    • 12月9日
  • 愛美

    愛美


    思ったことは吐き出しましょ!

    みんな味方です☺️w

    • 12月9日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    吐き出します( ´△`)

    ありがとうございます!
    愛美さんもしんどいと思いますが頑張って下さい!

    • 12月9日
  • 愛美

    愛美


    ありがとうございます😊

    • 12月9日
ミッキー

旦那さんお休みの時に、数時間見てもらうことは可能ですか?
私は最近、遠方の友達の友人の結婚式があって、とても仲の良い友達だったので半日旦那に預けて参加しました。互いの実家も遠いので、いつも私が面倒見てて、この日初めての娘と数時間離れたのですが、結婚式中も娘に会いたくなって、帰ったときにはホッとしました!笑

なので、少しだけでもゆーさんの周りに子供を預かってくれる人がいたら、絶対息抜きすべきだと思います😃そしたらまた新たな気持ちで育児ができると思います!

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    旦那が休み少なくて月5日とかなので休みの日は休ませたいと思いつつも、見てもらって食材と日用品のため買いします💧
    外出るのはそれぐらいですね。
    最初の方は旦那に買い物頼んでたんですけど、違うもの買ってきたり買い忘れたりしたので💧

    でも確かにすこし離れると、可愛さが増す気はしますね(笑)

    • 12月9日
すな

私は旦那に『お休みがほしい!!』って言って1日見ててもらってます(^o^)

短期のバイトも土日にたまにするので、月に2〜3回旦那にお願いしてますよ!バイトは息抜きではないので、それ以外でたまーにお休みもらいます。笑

2人の子供ですもん、お願いしていいんじゃないですかね!?

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    たまに3時間ほど見てもらってはいるんですけど、まだ1日は無理ですね(´・ω・`)

    胸もはってきて痛いし💧

    • 12月9日
れもん

家も旦那が出張が多く家にいないのでほぼ子どもと2人です。
まさしく今日、思わずまだ言っても分からない9ヶ月の息子に怒ってしまい自己嫌悪に陥っていた所です。
わたしも一人の時間が欲しいです。
カラオケ行きたい♡
みんな同じなんですねー

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    私もたまに怒っちゃいます💧
    自己嫌悪ですよねーほんとに

    なるべくイライラが伝わらないように明るく接してますが、やっぱりわかるのかさっき旦那が帰宅して抱っこしたら笑うんですよ(^^;
    あたしには笑わないのに(-_-;)

    • 12月9日
deleted user

同じです😭
私も気楽に実家に帰りたいのですが、片道新幹線で5時間…子ども連れて一人は厳しい!
転勤で引っ越してきたから周りに友達なんていないし!

私もカラオケ行きたいです😭
バスケもしたいし、何も気にせず寝てたいし!笑

発散したいですよね!

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    片道5時間はキツいですよね💧

    私もゆっくり朝まで寝たいです(^^;
    妊娠中はトイレが異常なまでに近くて夜はまとまって寝れなかったし💧

    カラオケ行きたいですよねー!
    大声を最近だしてないなと思って(^^;

    • 12月9日