※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

悪阻がひどくて入院した経験あり。2人目妊娠中でケトン3。水分摂取難しく、飲めるものや食べられるものを知りたい。

一人目妊娠の際、悪阻が酷くて入院していました。現在2人目を妊娠しているのですが7wですでにケトン3。泣
今回は上の子もいるのでどうにか入院は避けたいのですが、水分が全くとれず、、
同じような方で何か飲めたもの、たべられたものありますか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

アイスとかもダメですか?

  • mmm

    mmm

    アイスの実を一日に2つ食べられればいいほうって形です。アイスならどれくらい食べられてましたか?

    • 12月9日
deleted user

悪阻辛いですよね😟

私も一人目も二人目も重症妊娠悪阻で点滴通ってました💦入院だけは避けてもらってました。

吐くけどとりあえずアイスボックス、セブンイレブンのレモン炭酸水、オーエスワンは吐くときに楽でした😫

後は気休めに氷ですが冬場は辛いかもです😖

  • mmm

    mmm

    気持ち悪くても無理矢理飲んだり、食べたりしてましたか?それとも、少し落ち着いた時でしたか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べるのはほんとに水分も吐くときは無理でした😫

    頑張って飲めてもスープのみ😖
    おかげで10㌔以上痩せまくりました😓

    楽なのはアイスボックスをちょっとずつ食べるだけでしたね😫

    • 12月9日
  • mmm

    mmm

    辛いですよね。。早くこの時期が過ぎてほしいです。泣 アイスボックス買ってきます泣。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとこの水分も取れない悪阻だけは生きた心地しないですよね😟💦

    今もなんだかんだ悪阻が完璧終わってないのでもう8ヶ月なのに体重まったく戻ってません😫

    アイスボックス、オーエスワンを氷にする。
    後はやっぱり直接取らない点滴ぐらいですかね😖
    点滴しても吐くのには変わらないですが脱水は防げるので😓

    • 12月9日
  • mmm

    mmm

    そうなんですか、、。゚(゚´ω`゚)゚。8ヶ月なのに辛いですね。泣 私も1人目10キロ減りました。泣
    なんとか口にして少しでもケトンを下げたいです。。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもマックスの水分取れない悪阻ではないので😫
    ほんとその水分も吐くときの悪阻がわかるので😖💦💦💦

    いつか終わりがくるとはわかってても辛いものは辛いですからね😟

    私もいまだにケトン体3出てますよ😅
    毎回💦💦

    ほんと無理しすぎず点滴だけでも通える時は通ってくださいね😟

    • 12月9日
  • mmm

    mmm

    同じ辛さを経験されているのですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    30週なのに、辛いですよね💦😭
    お互い点滴通ったり、上の子をみたりしないとで大変ですけど頑張りましょうね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月9日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

ポカリスエットを冷凍庫で固めて少なくても1日1本って感じで無理やり食べてました😅💦

  • mmm

    mmm

    試したことがないのでやってみます(●´ω`●)本当無理矢理じゃないと入りませんよね。泣

    • 12月9日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    頑張ってください😊

    • 12月9日
  • mmm

    mmm

    ありがとうございます!

    • 12月9日
あやめる

悪阻キツイですね😭😭
わたしもケトン3出ましたが、入院はしなくて済みましたよ(勧められましたが……)
冷たいものをなんかいけそう!で飲んで食べて吐いての繰り返しでした……。

なんとか飲めたのはポカリでしたね。それも飲める日飲めない日とありましたが…それで生きてた気がします😅💦1日ひと口、ふた口を必死で口にしてました(笑)あとは果物の缶詰とかをすごい冷やして食べてました(モモは甘すぎてダメでした)

  • mmm

    mmm

    進められますよね。゚(゚´ω`゚)゚。1人目入院した時つらくてつらくて、、同じにはどうしてもなりたくなくて。。

    わかります。甘すぎるのも気持ち悪いんですよね。泣 つわりってやっかい。。゚(゚´ω`゚)゚。 冷やしすぎるくらい冷やしてみるのはまだやってないので、みかんで試してみます!

    • 12月9日