※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊娠できない身体なのか、着床の仕組みを知りたいです。

今まで治療してきて一度も妊娠のにの字も見えません。着床はできない身体なんでしょうか?着床ってどうやったらできるんでしょうか?

コメント

いぬ

治療どのくらいなんですか?

• ゆき

ゆき

タイミング〜人工受精6回〜体外受精2回です。

• 12月9日
  • いぬ

いぬ

体外までされたんですね。
    下の方も書いてますが、私も子宮鏡しました。ポリープがあり、取ったら2周期目くらいで妊娠しました。着床の妨げになると言われましたね。そういうのがないか見てもらうのもいいかもですね。

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

ポリープ、、いぬがおさんも体外ですか??
    前回の移植で何か引っかかりがあったようで、気になりました。ポリープがあると移植しにくかったりするんですかね?

• 12月9日
  • いぬ

いぬ

私は人工受精でした。タイミング3回やってダメだったら、子宮鏡してみようと言われて、見つかりました。
    体外はわかりませんが、着床は自然ですよね?だとすると関係ありそうですよね?

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

やっぱり検査大事ですね。私もポリープありそうな気が、、、

• 12月9日
ママリ

体外されましたか?
子宮鏡検査されましたか?

• ゆき

ゆき

体外二回ともカスリもしませんでした。子宮鏡?検査はしてないです。どういう検査ですか?

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

子宮の中を見る検査です。
    私はそこでポリープが二個みつかり、体外の前に手術しました🙋
    それで自然妊娠もできますが、着床の妨げにもなるようなので、体外をする場合は手術が良いようです。

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

子宮鏡の検査は妊活してどのくらいでやったんですか?妊活=子宮鏡検査するものですか?

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

体外の前やなかなか出来ない時には検査するようなこと見たことありますが。
    私は卵管造影検査で何かあるねとは言われました。しばらく放置でタイミングでも出来ないので、ステップアップ前に子宮鏡検査しました。やはりポリープあったので、のちのち体外まで考えるなら取った方がいいとのことで、手術。人工授精もしましたが、出来ないので、ステップアップ。体外二回目で妊娠しました。
    体外二回目にはビタミン剤も2種類飲んでました。

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

私も検査して見たいです。
    卵管造形もやってないです。妊娠までまだまだ道のりは遠いですね。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

卵管造影もやってないのですか!?初期の検査ですよね😅
    私は転院先で妊娠できました。そこの問診票でも子宮鏡検査したことある?のような問いもあります。なければするのだと思います。
    ちょっとまた別の不妊科転院も考えられてもいいように思いますよ🤗

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

一度、病院行き始めの段階で、卵管見た方いいかなー、んー。と言ってそれっきり検査しませんでした。検査が面倒なんですかね(´-`).。oO?フーナーテストや血液検査くらいしかしてません。不妊専門の病院なんですけどね(°_°)
    病院変えたら検査して原因わかるかもですよね。それも視野に入れて考えます。ありがとうございます。

• 12月9日
ミッキー

5年間タイミング、人工授精しましたがかすりもせず顕微授精にステップアップしました。
顕微授精の最初の方に子宮鏡したらポリープだらけでとったら2回も着床してくれました。
1回目は流産しましたが、2回目で今に至ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

みーたん

私は体外受精2回やって着床すらしなかったんですが、検査をしたら着床に必要なビタミンDが平均の3分の1以下と言われ、これじゃ着床しないと言われました💦てか体外受精やる前に言ってよ!って感じでしたが😭
今指定のサプリを飲んで少しずつ上がって来ましたが、それでもまだ基準値に達してないので、引き続き飲んで満たしたら、また採卵から始める予定です!
内膜症と筋腫があるので、昔手術をしましたが、現在状態は良くないです💦でも手術する迄ではないと言われ、体外にステップアップしました。
原因も一つじゃないから、分からないですよね😭

• ゆき

ゆき

難しいですよね。見立てのいい先生に見てほしいですね。

• 12月9日