※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン🐰
子育て・グッズ

今つかみ食べしたい時期真っ只中のようです。いつもはご飯、汁物、つか…

今つかみ食べしたい時期真っ只中のようです。
いつもはご飯、汁物、つかみ食べできるものをあげていたのですが最近はすべて自分で食べたいのかスプーンを口元に持って行くとスプーンをはじき飛ばします💦

スプーンやフォークを渡したり持たしてみてもポイっと放り投げるだけです(°°;)

こういう時期皆さんはどういうメニュー与えてましたか?
オニギリ、おやきや野菜スティックなどにすると凄い量あげなきゃいけないですよね😭?

コメント

あき

そうでもないですよ。自分で掴んで食べると満足するのか思いのほかごちそうさまがはやいです。私もいつも食べている量でごはん玉を作りましたがたいして食べなくてびっくりしました。いろいろ掴ませてますがさすがに納豆ごはんは私が食べさせています。納豆ごはんのときはしっかり食べます。うちはスプーンを渡すとおもちゃにして余計食べなくなるので毎日与えずたまに私の気持ちに余裕があるときに渡しています。たまにでも少しづつ進歩します

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね(^^)それを聞いて安心しました。今試しに好きなように食べさせたら悲惨なことになり、どっと疲れました。。(笑)私も気持ちに余裕のあるときにスプーンを持たせてあとは従来通り食べれるものからつかみ食べさせることにします!

• 12月10日
  • あき

あき

スプーンは慌てなくても大丈夫なようです。友達で2歳ちょっとのお子さんがいるママさんがいますがまだスプーンは使えないから、少しづつで大丈夫ですよ

• 12月10日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

ありがとうございます(^^)
    汚れるとイライラしてしまいますが盛大に食べづかみさせてあげようと思います!

• 12月11日