※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

半年前に流産し、今回も流産。体調不良で心配。経験者の励ましを求めています。

半年前に7週で流産。

三日前10週で二度目の流産をしました。

毎日毎日涙が止まりません。

上に二人子供がいて、流産後も普通に家事、育児をしていました。

昨日くらいから、足の付け根の痛み、
耳鳴り、だるさがあり、仕事もずっと休んでいます。

今日の診察では、足の付け根の痛みは、子宮が収縮してるせいかも、と言われました。収縮剤と抗生剤を服用しています。
日に日に具合が悪くなるので心配と不安です。先生からは、『大丈夫?忙しかった?』と聞かれました。出血が増えてきています。炎症が起きてるかもしれないと言われました。

ダメなんだと思いますが、食欲もなく、カップ麺とか食パンしか食べれていません。

正直、半年前に7週で流産したときは、ここまで具合も悪くなかったので、今回は、たいのうも大きくなっていたせいか、小さな出産の状態だったようです。余計に、お腹にいた子がお空に帰っていってしまったことが悲しくて辛くて涙が止まりません。

流産したとき、陣痛のような痛みがしばらく続きました。今でも忘れません。
この痛みがお腹の子が手を離す瞬間だったんだと思うと本当に本当に辛いです。

同じような経験をされた方、辛さをわかり合えたら幸いです。よろしくお願い致します。😢😢

コメント

こっこママ♡

今朝、進行流産からの完全流産しました。初めての流産です。6週くらいでした。出てきた胎嚢を抱えごめんねと、たくさん泣きました。。
今子宮収縮の痛みがあります。10週だったんですね。。
痛みも辛かったと思います。お子さんが2人いると安静にゆっくりなんてしていられませんね。。
ですが、数日くらいいつもできていることができてなくって大丈夫だと思います。
完璧にこなさなくていいので今は身体を労ってあげて下さい。
私も1人子供がいて、仕事もしています。
来週までは仕事もお休みさせてもらい、また授かれるように身体を労わってゆっくりすごすつもりです。

きっとお空にいった子も、ママ無理しないでっていってると思います。
数日だけです。無理せずできるだけ安静に過ごしましょうね!
元気になったらひっくりかえった家を大掃除します!😭

• ひかり

ひかり

お辛い時なのに、コメント、さらにアドバイスもくださり、本当にありがとうございます。
    出てきたタイノウを抱えて
    ごめんね、、、
    すごくすごくわかります。
    わたしはトイレに落ちてしまったので慌てて拾いました😢😢手のひらにのせたらずっしりしていました。

こっこママさんも今、子宮収縮の痛みがあるのですね😢😢
    足の付け根の痛みはありませんか?
    大丈夫ですか?
    正直、出産後のからだの不調なんて、目の前に可愛い我が子がいれば吹き飛んでいました。それなのに、今は赤ちゃんはここにはいない、、、この痛みは少しの間でもお腹にいてくれた証ですよね😢😢
    元気になったら、、、
    そうですね。この週末は旦那にすべてを託します、、、
    本当にありがとうございます。

• 12月9日
こっこママ♡

この痛みでさえも今は愛おしくて悲しいです。。痛みがなくなるとまたなんだか悲しくなりそうだなぁ、、とか、考えながらボーーッと過ごしてます。。

足の付け根の痛みなどはなく子宮収縮の痛みと腰痛ですね、、
お互い辛い時期ですが、またお空へ行ってしまった我が子の分まで目の前にいる子に注いであげたいし、次授かった子は元気に育って欲しいです。

笑顔のママでいられるようまた頑張りましょうね🌈🌈🌈🌈

• ひかり

ひかり

そっかぁ。そうですね。この痛みもいとおしい、、、そうですね。
    腰痛もあるんですね😢😢
    お大事になさってください。
    こっこママさんもくれぐれも無理なさらないでくださいね。わたしは流産の次の日とその次の日に無理をしてしまって結果的に出血が増えてしまったので😢😢上の子達がいてくれることが本当に救いですよね😌

• 12月9日
はじめてのままり

私も2年前に8wで流産しました。
初めての妊娠で流産で…
たくさん泣きました。みんなには、
妊娠できる身体って分かったじゃん‼︎って言われました。がほんとに辛くて、
仕事してたから無理しちゃった私が悪いとたくさん自分を責めました。
ちなみに、介護士です。
先生から初期の流産はお母さんが悪いんじゃないよって言われましたが自分を責めちゃいますよね😭
去年7月に妊娠が分かり流産していたこともあり毎日不安でした。初期に切迫流産をして不安が強かったので入院しました。27wで切迫早産。即入院。24時間点滴。29w1dで出産しました。1242グラムです。
流産、切迫流産、切迫早産、早産と経験しました。2人目が欲しいですが、
いろいろと不安で😭

• ひかり

ひかり

29週でのご出産だったんですね、、、
    入院中はとても不安でしたよね😢😢
    お気持ち察します。。。

でも、無事に産まれてきてくれて、本当に本当に良かったですね‼

次の妊娠、不安になられる気持ちすごくすごくわかります。

わたしも今回、一度流産を経験していたので、毎回検診が怖かったです。
    でも、お腹も少しずつ大きくなっていて、お腹の子を信じようと思っていました。
    結果的に今回も流産となってしまいましたが、わたしの不安が伝わってしまったのかなと反省しています。

次にもし授かれたら今度こそ
    毎日大丈夫‼大丈夫‼と思って過ごしたいと思います。😌

こうやって痛みや苦しみ、不安な気持ちを共有出来る場があり、本当に救われます。
    一緒に、元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう😌😌😌

• 12月9日