※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃんまま
子育て・グッズ

軽自動車に乗っていて、AB型ベビーカーを探しています。車はアルトラパンで、赤ちゃん本舗のベビーカーが大きすぎるため困っています。腰痛のためだっこひもは避けたいです。

軽自動車にお乗りのかたで、AB型ベビーカーお持ちのかたいらっしゃいますか?

2ヶ月の男の子を育てています。今から使えるベビーカーがほしいのですが、赤ちゃん本舗で紹介されたものは大きいものが多いので軽自動車の後ろに入りません💦
助手席になら入るものもありますが座席をひとつつぶしてしまうので悩んでいます。ちなみに車はアルトラパンです。車移動がメインで公共交通機関はほぼ乗らないので、車に積みっぱなしになると思います。

軽自動車にのせてるかた、どのメーカーの何を使っているか教えて下さい(´・ω・`)

腰痛もちなのでだっこひもがしんどいので、半年待ってB型を買うという提案はなしでお願いします。

コメント

イカーた

ダイハツのタントエグゼに乗ってます。
(スライドドアじゃないタントです。)

西松屋で、ピジョンのベビーカーを買ってもらいました。

2年前なので、今のはもう少しスリム、軽量だと思います💦

うちも、車移動なので、載せっぱなしです。
荷台にいっぱいいっぱいです😧

今のは、かなりコンパクトになるようで、私もこれがよかったー!!と思ってます💦💦
画像載せておきます~😂

ちーちゃん

アップリカのラクーナを使ってますが、チャイルドシートの前に乗せてますよ〜!

にこ☺️

私が使ってるベビーカーではないのですが、最近 発売されたアップリカのナノスマート、コンパクトに折り畳むことができるのでいいのではないでしょうか?生後1ヶ月から使えるようです。

そん

ミライースです😊
ピジョンのパタンを使っています!
うちも車移動中心なので積みっぱなしですが、助手席つぶしてます😅
トランクなんてほんと、気休めみたいな多きさなので積めるものがありませんでした…😅

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

回答ありがとうございます!
    パタン、検討してみます。つかいごごちはいかがですかー?

• 12月18日
  • そん

そん

使い心地は問題ないです!
    ダッコしながら片手でたためるのは楽です、軽いですし✨
    あまり長時間乗せることはないですが、とくに操作しにくいとかも感じないです😊

• 12月18日
72

ラクーナ、車はタントです。
後部座席を目一杯後ろにさげて荷台を狭くして、後部座席の足元にベビーカーを置いています!
チャイルドシートの下になるかんじです✨
ただ、車のシートなどにベビーカーの車輪がこすれるので車を汚したくないお家や、後部座席がスライドしない軽だと無理ですね💦