※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

初期妊娠検査で卵巣腫瘍が見つかり、手術の可能性が高いです。同じ経験の方、経過や手術後の赤ちゃんについて教えてください。

初めての妊娠検査エコーで卵巣腫瘍があると診断されました😅
7センチ×5センチとの事です😓
奇行種で中に髪の毛やワックス(油)が入っていると思われるとか…😱

妊娠5週なのですが、14週以降に妊娠中に開腹手術の可能性が高いとの事🤔

同じ経験ある方いらっしゃいますか?

14週まで腫瘍は大きくならなかったですか?
何か気をつけていた事はありますか?
手術された方はその後無事に赤ちゃん育ちましたか?

まだ心拍確認も出来ていないのにまさかの不安要素が出て来てあらまぁという感じです😅

経験した事のある方、何か声かけていただけると嬉しいです(^^)

コメント

ばるす

こんにちは✨
初マタで妊娠と同時に卵巣嚢腫が
見つかりました‼︎
15週の時に開腹手術しましたよ💦
私は手術前のMRIで嚢腫は10センチ
になってました(;´゚Д゚)ゞ
腹腔鏡を希望しましたが嚢腫が
大きくて開腹手術になりました。
手術も妊娠も初めてで本当に不安で
仕方なかったですが、あと3日で
37週に入ります♡
ベビちゃんは強いなぁと本当に
思いました‼︎

  • あんず

    あんず

    やっぱり開腹手術になるんですね😓
    最初腫瘍が見つかった時の腫瘍の大きさって覚えておられますか?
    あと、ねじれが起きないように日常で気をつけていた事ってありますか?
    私はねじれの話を聞いてから寝返りが怖くて😅
    今まで普通にしていたんだから気を付けても意味ないのかな?とも思うのですが💦

    赤ちゃん無事にスクスク育ってるんですね☺️
    元気もらいました(^^)
    出産も頑張ってくださいね😊

    • 12月9日
  • ばるす

    ばるす

    最初見つかった時は9センチと
    言われましたが、もしかしたら
    最初から10センチあったかも
    しれません💦エコー写真で
    見た時最初ベビちゃんより
    大きかったのは今でも
    覚えてます‼︎(;゚Д゚艸)
    私も捻じれが起きるのが怖くて
    仕方なかったです💦涙
    気をつけてたのは、高い所の物を
    取らないようにしたりして
    ましたね〜‼︎無理に手を伸ばしたり
    とか良くないと聞いたので…。
    不安でいっぱいだと思いますが
    私はベビちゃんも一緒に
    頑張ってくれてると思ってました✨
    きっと大丈夫ですよ♡
    私もここまで来ましたからね♡

    • 12月9日
  • あんず

    あんず

    ビックリしますよね😓
    先生も、赤ちゃんは二の次くらいの感じで腫瘍の説明をされたので…余計にビビっています😵
    伸びたりしない方が良さそうですね!
    できるだけ大きな動きはやめて無事に14週超える事を願います😭(手術ができるのが14週以降と聞いたので)

    ありがとうございます😊
    大丈夫と言ってもらうと少し気持ちが軽くなりました(^^)♡
    頑張ります♡

    • 12月9日
  • ばるす

    ばるす

    私もそうでした…汗
    ただ妊娠してなければ自覚症状が
    全くなかったのでベビちゃんには
    本当感謝しかないです‼︎✨✨
    色々不安は絶対に消えないと
    思いますが、私も乗り越えられた
    ので大丈夫です‼︎✨✨
    ベビちゃんが大きくなったら
    絶対話そうと思ってます♡
    あんずさん体に気をつけて
    下さいね( ˘ ³˘)♥

    • 12月9日
  • あんず

    あんず

    そうですよね!
    私も親孝行な子だなって思います😊
    大丈夫って言ってもらうのがこんなにありがたいものだと初めて知りました😭♡
    ありがとうございます!
    私も無事に産まれて話ができると信じて頑張ります☺️

    ばるすさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね😊♡
    ありがとうございました❤️

    • 12月10日