※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんは1回で2時間ほど起きていられます。授乳間隔が短く、おっぱいで寝付くことが多いようです。遊びや眠気のサインに注意して、赤ちゃんのペースで大丈夫ですか?

4ヶ月だと1回でどのくらい起きていられますか?
完母で育ててます。授乳間隔は2時間ほどです。

いつもおっぱい、寝落ち、抱っこして昼寝(置くとすぐ起きる)約1時間、起きる、遊ぶ約1時間、ぐずる、抱っこして泣き止まない時はおっぱい…の繰り返しが多いんですが…

本当におっぱいなのかよくわかりません(*_*)

眠い時もおっぱいなんです。それ以外ほぼ寝ません。だから、授乳間隔もあきません。これでいいんでしょうか?

また、1時間くらい遊んだら眠いような泣き方をします。このくらいの月齢だと2時間くらい起きていられると書いてあったんですが…皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

deleted user

同じく4ヶ月です😊🌟

完ミですが、
1時間は最低起きてます!
2時間起きてる時もよくあります🙌🏻

  • ままり

    ままり

    うちの子も2時間くらい起きてて欲しいんですが…こればっかりは成長具合というか個性というか、仕方ないですね。

    • 12月12日
ゆのた

3〜4ヶ月の時は9〜10時くらいから30分くらい朝寝して、それからしばらくは遊んだり愚図ったりして、13〜14時に1時間くらい昼寝して、またしばらく遊び(黄昏泣きが始まるとエルゴで抱っこ)、17〜18時に夕寝30分で20時半くらいに就寝って感じでした。
今は、朝寝は同じくらいで、昼寝が13時から2時間になり、夕寝はほとんどしなくなりました。

  • ままり

    ままり

    うちの子昼寝の時間が定まってなくて(^^;)もう少ししたら定まりますかね。時間参考にさせていただきます<(_ _)>

    • 12月12日
もえぎ

うちの子は逆にお昼寝がショートスリーパーで、昼間は4〜5時間平気で起きてました。
おっぱいは欲しいだけあげてましたので、新生児みたいなペースで飲んでましたよ😅

書いてあることを見るとうちの子これでいいのか?!とか思いましたが、まあうちの子がすくすく元気に育てばそれでいいかと、あんまり気にしてないです。

  • ままり

    ままり

    すごいですね、四時間!

    そうですね、元気に育てばいいですよね(・ω・)

    • 12月12日