※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンホール
ファッション・コスメ

最近やっと化粧水などつけるようになった22歳です。肌は子供並みのしっ…

最近やっと化粧水などつけるようになった22歳です。
肌は子供並みのしっとり感があります。
1つ上のママ友が子供産んでから肌が酷くなった、化粧厚塗りしないと外に出れない。と言っていて実際化粧しているのをみたらすごく塗りたくっていました。
皆さんは何歳くらいから肌が若い頃とは違うと思い始めましたか?
小学生のときは夏は毎日プール、中学生は外の部活でかなり日焼けをしたし子供との外遊びでも日焼け止めをつけるのを忘れてしまうのでこれからが恐ろしいです(T ^ T)

コメント

二人目を産んで33歳過ぎた今がヤバイです(-_-;)
髪の毛もパサパサだし😭

• マンホール

マンホール

やはり出産でもかわるんですね(´×ω×`)
    3人目産後がこわいです(^◇^;)
    髪の毛は既にパサパサなのでこれ以上酷くなったら😱

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)

• 12月9日
るー

24歳くらいからいきなり乾燥、シワ、シミが気になりだしました😭
厚塗りはしないですがコンシーラーは必須になりました😢

• マンホール

マンホール

24歳からシミ、シワですか😣
    学生時代焼きすぎたのでシミが酷くなりそうです(T ^ T)
    やはりコンシーラーは必要になるんですね(。>ㅿ<。)

コメントありがとうございます!!!

• 12月9日
りん

25になった今です!!!雑誌でも25は基礎化粧品見直しの時期ってよく出てますよね。私は乾燥が気になります😥

今までほとんど何もケアしてこなかったってことですよね?逆にすごいです🙌🏻🙌🏻🙌🏻

がみちゃん

二十歳過ぎてすぐに10代とは違うなって思いましたよ(笑)
仕事してた時早朝勤務もあって睡眠リズムが乱れてたってことも原因だと思いますけど😅
仕事辞めてから一度治った肌荒れは妊娠してまた戻ってきました😭

はじめてのママリ🔰

マンホールさんの、今までどおり何もしない方法を続ければ良いのではないかと思います。

なぜなら
医師の宇津木先生という人が提唱している美容法があるんですけど、それが

日焼け止めは塗らず、
化粧もなるべくしないか、してもクレンジング不要の物を使い、
石けんで顔を洗って、
スキンケアは何もしない

というものです。
一般的には肌断食というやつです。
わりと有名な先生で、本が地味に長く売れてまず。

マンホールさんの今までの何もしないスキンケアは、この美容法を地で行ってると思いますよ。宇津木先生が言うにはその美容法を続ければ80歳まで美肌だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この本です。

• 12月9日