※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

個人病院での分娩予定ですが、総合病院の安全性に不安が。変更可能か悩んでいます。

皆さんどこで産みましたか??

私は個人病院で分娩予定なのですが、今になって万が一があった場合を考えたら総合病院の方が安全なのかなと迷いが出てきてしまいました(;_;)。。
個人病院は個室だし設備もいいんですけど、やっぱり出産時の事故などを考えたら総合病院の方が安心ですよね、、??

今更変更出来るのかわからないですがどうしよう。。

コメント

空色のーと

私は個人でしたが、妊娠の経過も良好だったので、特に不安には感じませんでした。

万が一のときは、提携している総合病院か大学病院への転院を進められるので、そこまで不安に思わなくても大丈夫だと思いますよ😊

ことり

年齢的なことや、万が一のことを考えて、周産期医療センター認定の病院で産みました
徒歩5分ぐらいの所に産院もあったのですが、NICU等がなく、他の病院に搬送されて赤ちゃんと別々の病院になってしまうので、だったらNICUのある病院にしようと思い、決めました‪☺︎‬
あとはその病院がLDRと無痛があったので決めたのも大きいです

@ニコ@

私は個人でしか産んだことがないので、総合病院の方が入院患者さんが多くて入院中など扱い等が雑じゃないかと思っちゃいます💦
ただ、私の妹は個人病院で出産時促進剤打っても微弱陣痛でそれを真夜中まで耐えて、結局へその緒が絡まってるから帝王切開になったけど、麻酔医師を呼ぶのに時間がかかってかなりしんどい思いをしたそうです。

出産は何が起こるかわからないですから、不安なことがあるなら納得するまで相談したほうがいいかなと思います😣

stitch大好きみかん

私は娘の時は市民病院でしたが、今回は家から近い総合病院ですよ🏥

個人病院も気になりますが、少し高めの様な気がします😖
そのぶん、食事が美味しかったり、産後のプレゼントとかエステとかもあるみたいですけどね😁👍

私は娘の時に、自然分娩から回旋異常になり、緊急帝王切開だったから、今回は予定帝王切開になるので、個人病院よりはやっぱり総合病院の方が安心かなと思って、市内では人気の総合病院にしましたよ(๑>◡<๑)

いたち

大学病院で1人目、産みました。
妊娠中、何も問題なかったのですが。
産まれたら、赤ちゃんは泣かず、仮死状態でした。
直ぐに、小児科の医師が対応してくれ、NICUに入りました。
産まれて直ぐ、蘇生に入ってくれたので、5分後には、かなり回復しました。
同じ、NICUに赤ちゃん入ってるお母さんと話したら、その方は、個人病院で産んで、赤ちゃん即、救急車で、こちらに運ばれたそうです。
お母さんも、後から同じ病院にしてもらったとか。
万が一を経験してしまったので、今回も、大学病院で産む予定です。

シングルマザー

私は総合病院でした
それでも高位破水により大学病院へ搬送されかけたので、
(総合病院での担当が知り合いのためできるだけ負担かけたくないから帝王切開じゃなくてこのまま炎症反応をみて3日で下がらなければ搬送する。責任は全部僕が持ちます。と言ってくれて3日では下がらなかったのですが下がりつつあったので搬送を無しにしてそのまま入院して39周で生まれました。あの時搬送されて生まれてたら27週の超未熟児でした。)
何があるかわからないので総合病院をお勧めします( ; ; )

たゆと

一人目は個人の産院に行っていましたが胎児発育不全で母子周産期医療センターに指定されている病院に転院になりそこで出産しました。分娩室に前もって新生児科の方が来てくれて、赤ちゃんもすぐにNICUへ連れていってくれて安心でしたし、入院中NICUに行って授乳などもできたので、二人目も同じところで産もう!と思っています。古いし、ごはんも病院食だけど、赤ちゃん元気なら私は別に何でもいいので十分でした。