※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにバウンサーを使うか悩んでいます。使ってよかった、使わなくてもよかった経験を教えてください。

バウンサーの使用について。
生後3ヶ月になる子がいるのですが一日中とにかく泣き、抱きっぱなしなので家事ができません。
親戚からバウンサーがあれば本当に楽になるからお下がりを譲ってあげる!と言われたのですが諸事情で譲ってもらえるのは2月ごろになります。

そんなに楽になるなら今すぐにでも自分で買おうかなと悩んでるんですがいざ子供に合わず使わなければ買うのはもったいので2月まで待とうと思うし‥

生後3ヶ月頃にバウンサーを使われてたかた、あってよかった、なくてもよかったなどご意見聞かせてください!

コメント

よっしー

しんどいのなら、買われた方がいいと思います。ストレス軽減になりますし、、、。
合わなかったらフリマサイトで売ったら少しは手持ちに戻るかと思います。

•  そら

そら

ありがとうございます。
    フリマサイト見ます!

• 12月11日
ママリ

うちはバウンサーではなくハイローチェアでしたが背中スイッチ入って意味なかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今は離乳食食べされるのにすっごく役だってますε-(´∀`*)
その頃はあきらめて家事は旦那さんが帰ってくるまでずーっとラッコ抱きして録画したドラマみまくってました(ó﹏ò。)

•  そら

そら

離乳食のことは考えていませんでした!無駄な買い物にはならなさそうですね!ありがとうございます

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

バウンサーは、ハイローバウンサー共に、一時的でした…😭
もうヒドイギャン泣きのときは効果なしです🙅

わたしは、最近おんぶ紐で家事していますよ〜!
西松屋とかの昔からある安いやつです☺️

•  そら

そら

西松屋いきます!

• 12月11日
蒼ママ

親戚の方がお持ちであれば1度親戚の方の所に行って試してはいかがでしょうか?
私も譲り受けて試してみましたがやっぱり泣いてしまい今は使っていません(^^;
ただ機嫌の良いときだけ数十分はもちました(*^^*)笑)
一応テーブルも付いているのでその内役立つかな?的な感じで所持してます(*´-`)

•  そら

そら

親戚は遠方で(;_;)
    ベビー用品店で乗せてみようかと思います!

• 12月11日
そん

バウンサー、重宝してます✨
泣いてるときは無理ですが、のせておくと自分で揺らして遊んでくれるので、済ませたい家事の間はそこで待ってもらったりします💦

•  そら

そら

ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 12月11日
まめ

生後1ヶ月過ぎからバウンサー使用しました。
乗せて揺らしてあげると空腹時以外は泣き止みます。
でも自分で揺らすことができないので揺れが止まると泣き出し、結局側にはついてあげないといけない感じです(´・ω・`)
眠い時は揺られながら眠りますが、モロー反射がまだ消失してなかったのでバウンサーの揺れで反射が起こり飛び起きます 。そして泣き出します。笑
でも抱っこし続けるよりは全然楽なので買ってよかったです。
その場から離れることを重視するなら自動で揺れるバウンサー的なものが良かったかなって思ってます( ´◜ᾥ◝`)

•  そら

そら

バウンサーで楽できること夢見てます(;_;)

• 12月11日

ハイローチェア使ってます♡
ぐずる時はぐずりますが、大人しく乗っててくれる時もありますよ(^ ^)
料理作る時は乗せたまま台所に連れてってあやしながらやってます(*´꒳`*)

•  そら

そら

我が子にも合うといいです!

• 12月11日
や せ た い

うちの子も2ヶ月までそんな感じでしたがひとり遊び少しずつ出来るようになりましたよ~!まず、メリーで遊んで飽きたらバウンサー乗せてます😀まっでも眠たくなったら抱っこをしてと泣きますがだいぶ家事も出来るようになりました!ちなみにバウンサーはこれです!

•  そら

そら

可愛らしいですね!うちのわがまま坊主はもうメリーにも飽きていて(ノ_<)
    参考になります

• 12月11日
あんとも

レンタルしてみたらどうですか?😊合わなかったらすぐ返却すればいいし😆💕

•  そら

そら

( ◠‿◠ )ありがとうございます

• 12月11日
ぽこ

実家に遊びに行ったとき遊ぶようとして安いバウンサー西松屋で最近買いました!よく見たら別売りテーブルつけれるみたいです!5千円くらいでしたよ!最近は手を伸ばすようになったのでプーさんの6wayメリーを回るタイプから自分で触るタイプの配置に変えたところキャッキャと手を伸して遊んでくれてびっくりするくらい家事出来るようになって楽になりましたよ😄😄

•  そら

そら

我が家もプーさんあります!
    うちも組み立て変えてみようかな

• 12月11日