※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

朝ご飯のアイデアを教えてください。オートミールや果物が高くて節約したいです。納豆はNG。



毎朝同じような朝ご飯をあげている方に質問です!

何をあげていますか😱?

うちは今まで、オートミール、果物、ヨーグルトをあげていたのですが、ちょっと節約しなきゃいけなくなり、毎日果物とオートミールはきついかな?と思い始めました。

特にオートミールが高いです(T ^ T)
ちなみに納豆は好きじゃないみたいです😱

オートミールは栄養価も高いですし、ミルクも使えるのでよかったのですが…
やめようと思ってます(^-^)

なので、皆さんのお子さんの朝ご飯教えてください🙇

コメント

deleted user

菓子パンと、味噌汁と、ゼリーとかですかね(笑)
後は、一口サイズのオニギリと味噌汁、ヨーグルト。
シスコーンと、フルーツヨーグルト
とか。
子供は、朝からそんなに食べないので、軽くしてます(╹◡╹)

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    コメントありがとうございます(^-^)
    菓子パンだと高くつきませんか(T ^ T)?
    それとうちの子おにぎり何故か食べなくて(T ^ T)

    3種類くらいをローテーションだと飽きないかもですね♫
    参考にします🙇

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    菓子パン高くなりますね💦
    うちは、たまに、のりごはんとかにもしてます。
    何故かのり好きで(笑)

    • 12月9日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    うちの子ものり好きです!
    ただ、何故かおにぎりは食べません(T ^ T)
    のりを小さくしても、食べないですし、大きいとのりだけはがして食べます😱

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不思議ですね(笑)
    味のりとかにすると、食べてくれたり、
    岩のりにして、ご飯混ぜると食べたり…

    ただ、塩分高いので、あまりあげたくないですが…

    でも、朝少しでも食べさせたいのであげちゃいます(╹◡╹)

    • 12月9日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    食べてくれないより全然いいですよね!
    でも、味のり意外と高いですけどね(T ^ T)笑

    ご飯で簡単に済ませられるもの考えてみます✨

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね💦
    味のり高いので、ちゃんと、枚数決めてます(笑)

    • 12月9日
たまはる

蒸しぱんを作ってあげてます。
(まとめて作って冷凍)
それと圧力鍋で煮た野菜スープと、バナナが定番になってます。

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    コメントありがとうございます(^-^)
    蒸しパンはどうやって作ってますか?
    ホットケーキミックスのやつはよく作ってますが、同じでしょうか?
    それと野菜スープの味付けと具は毎日変えてるんでしょうか?

    • 12月9日
  • たまはる

    たまはる

    蒸しぱんは
    小麦粉 120グラム
    ベーキングパウダー 大さじ1
    砂糖 10グラムくらい
    牛乳 大さじ8
    ↑を混ぜてシリコン型のカップに8分目まで入れて、フライパンにお湯を張って13-15分蓋をして蒸してます。
    小麦粉の一部をきな粉にすると、鉄分とタンパク質豊富なきな粉蒸しパンになります(・∀・)
    まだ8ヶ月だとモサモサが苦手かなぁ…。
    そんな時は牛乳を少し増やしてみるとかするといいかもしれません(゚∀゚)o彡゜

    野菜スープには冷凍ストックしているホワイトソースを合わせてシチューにしたり、お味噌を合わせてお味噌汁にしたりしてます!
    味付けしなくても、圧力鍋で甘みと旨みがでているのか、うちの子はパクパク食べるので、助かってます。
    長くなっちゃってごめんなさい。
    毎日のことで大変ですよね〜。
    大人だけなら適当で済むのになぁってよく思います。

    • 12月9日
  • たまはる

    たまはる

    何回もごめんなさい!
    上記の蒸しぱんはうちの子だと3-4日分になります!

    • 12月9日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    下の子は訳あって離乳食あげていないので、上の子ようにそのレシピで蒸しパン作ってみます💓
    ところで、シリコンカップがないのですが、湯呑みで作っても大丈夫ですかね?😱

    詳しくありがとうございます🙇
    ほんとに、大人だけなら適当に済むのになーって思います(T ^ T)

    • 12月9日
  • たまはる

    たまはる

    お返事遅くてすみません!
    湯のみだと湯のみの壁面に付いちゃうと思うので、使い捨てのお弁当カップとかのが良いような気がします。
    うちのシリコン型は100円ショップで買ってきたお弁当とかに使うやつです(・∀・)

    • 12月10日
普通が幸せ

パンにジャム+みかんorりんごorバナナorヨーグルト
おにぎり+味噌汁
って感じの簡単朝ごはんです('∀`)

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    コメントありがとうございます(^-^)
    パンは食パンですか?
    オートミールをパンに変えるだけで節約できそうな気もしますが💡
    パンは何枚切りで何枚くらい食べてますか?

    • 12月9日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    食パンで8枚切りを1枚食べます!

    • 12月9日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    意外と少ないんですね😱
    参考にさせていただきます!

    • 12月9日