※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

引っ越し後、3歳半の子供にベビーゲートは必要でしょうか?

今度引っ越しをする予定なのですが、ベビーゲートは何歳くらいまで使えますか?

現在は部屋の構造的にベビーゲートが設置できないのでもってません。
引っ越した際に、キッチンと階段に設置するべきか迷っています(^-^;
引っ越す頃には3歳半です。勝手に開けたりして効果がないなら、必要ないと思うのですが…💦

コメント

hello

ベビーゲートの構造によるかと思いますが、うちは最近ネビオのゲートルに買い替えたところ、2歳半の息子がこじ開けて抱きついてきました😂

その前に使ってたものは通せんぼう的な形の、大人が跨ぐものだったので大丈夫でしたが、私のお腹が大きくなってきて跨ぐのが危ないのでやめました!

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます❗
    二歳半で既に突破されちゃうんですね(*_*)
    3歳半にはつかえないですね(-_-)

• 12月9日
いろは

うちはまだ全然使えてます✨
締めたら開かなくなるようになってます✨

まぬる

1歳10ヵ月の頃に引越しをしましたがその頃からキッチンはゲートしていないです🙌🏻
2階寝室のドアの所と階段下、玄関ホールへ出るドアにゲート付けてました😊
現在3歳2ヶ月なのですが階段下は外しました!
玄関ホールと寝室はまだ付けています😌アマゾンで買った4000円くらいのベビーゲートです😊