※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝相が悪くて不安。寝ぼけてる?夢遊病?普通ですか?添い乳で寝かせるが、動きが多い。

初めて質問させて頂きます。

もうすぐ10ヶ月になる息子が居るんですが、最近寝相が半端なく悪くて驚いています。

ウーウー言いながらお座りしてそのまま倒れてまた寝たり、少しズリハイしながらまた寝たり……

起きている様子はなく、寝ぼけてる?夢遊病?的な感じなんですが、普通ですか?

ちなみに、寝ぼけてるのとは別に3回くらい起きて添い乳で寝かせます。

あまりに動くので少し不安になってるので質問させて頂きました。

コメント

じゃありぃ

1歳3ヶ月の息子を育てています‼
うちも寝相が半端なく悪いです💦
この前は寝ぼけながら隣のリビングまで歩いて、横になってテレビを見ていた旦那にタックルしていました(笑)
目が覚めた時に隣に誰かいるとそのまま寝ていくのかな~と思ったりしています😋

• ぷーちゃんちゃん

ぷーちゃんちゃん

隣のリビングまで凄い!(笑)

最近急になのでどこかおかしいのかな?とかちょっと心配になりましたが、歩いちゃうの聞いて少し安心しました‼

でもパパにタックルなんて、パパたまらないでしょうね🎵

うちがそんなのしたらきっと泣いて喜びます(笑)

• 9月1日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

うちの旦那はビックリしてました😰
    あと、寝ていると自分の下のお布団が熱くなるのでそれで移動をしているのかもしれません😅
    うちの息子は気づくとよくフローリングで寝ています(笑)

• 9月1日
  • ぷーちゃんちゃん

ぷーちゃんちゃん

お布団の温度ですか!
    あり得るかもですね!

うちはベッドなのでフローリングには行けないんですが、

寝てから最初の授乳の時に私達と一緒にダブルベッドに寝かせるんですが、凄い動きようで私の上に乗ったり、横に寝たりおちおち寝れません(笑)

• 9月2日
ayxxx

全く同じです!笑
いきなりスクッとお座りしたと思ったら、バタンっとうつ伏せに倒れてそのまま寝たり、
ずりずり前に進んでまた寝たり、
ハイハイしてベッドの柵に捕まってそのまま倒れ込んで寝たり…毎度毎度びっくりです。
また同じく毎晩三回くらい授乳してます(*^-^*)

• ぷーちゃんちゃん

ぷーちゃんちゃん

本当にまさにそのまんまです(笑)

本当にびっくりして毎回、おっぱい?寝ぼけ?とドキドキしながら見守るんですが、起こされるのが辛い(笑)

夜中の授乳もまだしてるのうちだけかな?と思ってたので少しほっとしました🎵

• 9月1日
観月

うちの娘も寝相悪いですよ(^^)
ズリバイで前に進んでうつ伏せ状態で寝たり座りながら居眠りをして急にバタッって倒れて寝ることあります(((^^;)

• ぷーちゃんちゃん

ぷーちゃんちゃん

最初は何がおこったのか解らず、オロオロしてたんですが寝相悪い子多いんですね😁

今夜から微笑ましく見れそうです(笑)

• 9月1日
4MAMA

大丈夫ですよ!
そんなもんです。
これから、夜泣きとか始まると、目をつぶりながら大泣きして座ったり、転がったりするので起こして上げて下さいね❤
今はそのままでも大丈夫ですよ🎵

• ぷーちゃんちゃん

ぷーちゃんちゃん

大丈夫なんですね✨
    良かった🎵
    やっぱり夜泣きってこれから始まるんですかね😵

今のところ泣いてもおっぱいあげれば即寝るので夜泣き知らずかも?なんて甘くみてるんですが(^_^;)

そして大泣きした時はハッキリ起こすんですね!参考になります✨

• 9月2日
  • 4MAMA

4MAMA

ある子も居れば無い子もなので、どうなるか分からないけど、もっと活発になってくると刺激を沢山もらうので、夜泣いたり、寝付きが悪くなる事があります❗
    それも成長です!
    遠出したり、沢山遊んで興奮した日はそうなる事が多いいです。

長男が夜泣きヒドくって、大変だったけど、終わってしまえばあっという間でしたよ!
    そういえば、次男は夜泣きないです!来月2才、これからかなぁ~
    お互い頑張りましょうね❤

• 9月2日
  • ぷーちゃんちゃん

ぷーちゃんちゃん

子育ての本読んだりしてもその通りじゃなかったり、解らない事だらけで右往左往してます(笑)

兄弟でも違うんですね!!
    赤ちゃんって不思議です(笑)

3人目羨ましいです💓
    寝れない日々は辛いけど、もう少し子育てに馴れたら私も兄弟作りたいです~😆

• 9月2日