※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
家族・旦那

今日午後引越しします。冷蔵庫の中身を今片付けていました。冷蔵庫の上…

今日午後引越しします。
冷蔵庫の中身を今片付けていました。
冷蔵庫の上に埃がかなり溜まってたので、旦那に「冷蔵庫の上拭いてもらいたい」と言ったら「そんなのする必要なくない?」と言われました。
引越し先は新築のマイホーム、埃などは持ち込みたくないのが正直な私の気持ちです。
なので「でも新しい家に埃の乗った冷蔵庫持ち込みたくない」と言ったら「俺そんなことやってる暇ないからやってよ」と言われました。
「どうやって?」と言ったら「脚立に登って拭いてよ」と言われました。
なんだか唖然としてしまいました。
見てわかるほどにお腹大きくなってきています。
脚立を支えてくれたりもするわけでもなく1人で脚立にのぼり拭けと言ってきたのです。
旦那も片付けをしてて忙しいのはわかってます。。
でも、お腹大きくなってる妊婦に脚立のぼって拭いてというような人では今までなかったのに、残念な気持ちと呆れてしまいました。
もし転んで何かあったらどうするのか?
そのあと口も聞きたくなく、話していません。
私が気にしすぎでしょうか?
妊婦に脚立のぼってという旦那のことをどう思いますか?

コメント

ぴー

あり得ないです😡
普通は妊娠してなくても高いところとか率先して掃除してくれると思います!
妊婦さんならなおさら脚立になんて登らせませんよ💦💦

• ななちょ

ななちょ

そうですよね😭
    私間違ってないですよね??
    冷蔵庫の上を拭くのにそんなに時間もかからないと思いますし、少しの時間パパッと拭いてくれるだけでよかったのに。。

• 12月9日
  • ぴー

ぴー

我が家はお腹出てない初期から
    脚立に乗ったり、高いところの物を取ったり重い物を持つの禁止されています😣
    職場でも上記のことはしないように言われているので、一般的に妊婦さんにはそういうことをさせないのが普通だと思いますよ💦💦
    どうしてもしてくれないなら
    柄の長い曲がるクイックルワイパーみたいなのを使った方がいいと思います💡
    脚立に登るのは危険なので控えてくださいね😣💦💦

• 12月9日
  • ななちょ

ななちょ

そうですよね。。
    やはり一般的にそうですよね。
    なんだか残念でした😞
    脚立に登らず自分でできないかやって見ます💦💦
    柄の長い曲がるクイックルワイパー持ってないので😭
    今度買っておこうかな🤔💓
    ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ♡)

• 12月9日
  • ぴー

ぴー

引っ越しでお忙しいのは分かりますが、もう少し思いやりを持って欲しいですよね😥💦
    お引っ越し頑張ってくださいね♪

関係ないのですがお引っ越し後は
    冷蔵庫の上はラップしておくのがオススメですよ☆
    埃がたまったらラップごと捨ててラップ替えるだけなので、油でベタベタ埃がくっついて取れないってことがないです💡

• 12月9日
  • ななちょ

ななちょ

そうですね、、
    今トイレに行ったら血混じりのおりものが出ていて、血の塊?みたいなものもでてきました。。
    心配なので病院へ行って見てもらってきます💦
    なんともないといいのですが。。
    旦那の気配りどうこう関係なくなりました💦💦

• 12月9日
  • ななちょ

ななちょ

ラップの件、これから実施していきます😋❤️
    お手入れ楽チンですね🤗
    ありがとうございます😋

• 12月9日
  • ぴー

ぴー

大丈夫ですか😣💦?
    引っ越し作業で無理しすぎちゃったのでしょうか😥?
    何事もないことを遠くから祈ってます😣!

• 12月9日
  • ななちょ

ななちょ

お腹痛いとかは特になくて、赤ちゃんもさっき少し動いたので問題ない出血であることを祈ってます😭
    ありがとうございます💦💦

• 12月9日
  • ななちょ

ななちょ

今診てもらえて、問題ない出血でした😭💦
    細い血管が切れたのかなーでももう血は出てないから大丈夫👌とのことでした🤗💦💦
    何かあったらどうしようと、バクバクしてました😅
    何もなくてよかったです😋

• 12月9日
ハム太郎

旦那さんダメですね😵片付けが忙しくてそこまで深く考えずに言ってしまったのかもしれないけど💦妊婦に高いところの掃除をさせるなんてありえませんよね😩😤
きっと何を怒ってるのか気づかないと思います😑あたしなら、その場で文句言ってやります😡

• ななちょ

ななちょ

そうだと思うんですけど、まさかの言葉だったので言われてびっくりしました😭
    私も文句言おうかとも思ったけど、、唖然としてタイミング逃して今に至ります😂😂
    あとで気持ち落ち着いてから伝えてみようかなと思います😞😞😞
    ありがとうございます(p*・ω・`*q)

• 12月9日
ストロベリー

それはありえません!
気遣いもないしせっかくの新築の引越しなのに残念な気持ちになりましたね😫

• ななちょ

ななちょ

そうなんです、、せっかくの新築の引越しなのに本当に残念で😭
    さっきまではやる気満々に冷蔵庫掃除してましたがもうやる気になれません😂
    ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ♡)

• 12月9日
あ~ちゃん

うわ、旦那さんありえない…。

私も来週引越しで日中荷物片付けしてるけど、旦那には「無理禁止!高いとこ登ったの!?ダメじゃん!そこはやるからおいといて!」って毎日小言+で心配してくれますよ。

職場ですら初期から重いものも、高いとこに手伸ばすのもすぐ禁止されましたよ。

旦那さんにこの質問欄のコメントとか見せたら改心しますかねー?

引越し作業お互い無理せずに頑張りましょ\(^o^)/

• ななちょ

ななちょ

そうですよね😭💦
    うちの旦那もいつもはお腹気遣ってくれたりしてるんですけど、今日はバタバタしてたからかちょっとイライラもしてたのかもしれないです😭
    あとで落ち着いてから話してみます(p*・ω・`*q)
    お互い引越し作業頑張りましょう❤️❤️❤️
    ありがとうございます🤗💓

• 12月9日