※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス🚃
ココロ・悩み

生活保護を受けている8ヶ月の子供を保育園に入れることは可能でしょうか?

教えてください!
子供が、8ヶ月です!
生活保護をもらいながら生活しています!保育園に申込したのですが、すぐに入れるのですか?

コメント

ちいぽん

母子家庭なら優先されますよ😊
ただ、保育園預けるなら働くのが条件なので後々は生活保護を抜けるのが条件になるはずですよ。

• トーマス🚃

トーマス🚃

なるほどですね~

• 12月9日
  • ちいぽん

ちいぽん

保護は受けたい、働きたくない、でも保育園に預けたい
    は、間違ってると思います…

• 12月9日
  • トーマス🚃

トーマス🚃

昨日実は、申込をして戸籍報本が時間がなくてとれなかったのですが、子供が1才になるまでは私がみてそれから、保育園にいれたいんです!
    子供のためにも働きたいです!

• 12月9日
  • ちいぽん

ちいぽん

預けるなら10月の一斉申し込みで、4月からの入園じゃないと難しいと思いますよ。
    年度途中の入園は、0.1.2歳ぐらいまでは空きがなくて難しいです💧

• 12月9日
  • トーマス🚃

トーマス🚃

ありがとうございます!
    月曜に行って役所で聞いてみます!

• 12月9日
あかちゃんまん

母子世帯×保護世帯となれば点数も高いので確率は高いですが保護世帯ってだけでもそれなりに点数が上がると思うので優先はされるはずですよ(*¨*)!