※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
産婦人科・小児科

風邪で咳がひどくて吐くので、他の病院に行こうか迷っています。薬を出した病院は今日も明日も行けないので、電話してから行こうと思っています。咳が続くと肺炎になる可能性はありますか?

ある小児科から風邪で薬を処方されて飲んでますが、あまりにも咳がひどくて吐くので違う病院に行こうかなと。
風邪薬を出してくれたところは総合病院で今日も明日も行けないので💦
一応電話してから行こうかなと思ってますが、大丈夫でしょうか?💦
咳が続くと肺炎になったりしますか?

コメント

moe

子供ではなく、私の話ですが咳が止まらない日が続くと必ず肺炎になってないかの検査や気管支炎の薬を処方されます。

冷たい空気に触れると咳が出やすいみたいです。
咳と一緒に吐いてしまうのは、心配ですね😭

私ならすぐ行って治らないことを伝え違う薬を処方してもらいます!

SAPON

呼吸の音はどうですか?

ヒューヒューやゴロゴロ雑音がして苦しそうなら肺炎もあり得ますので注意が必要かと思います。

肺炎までいかなくても気管支炎などありますのでおかしな咳をするときは
他の病院でももう一度見てくださいでもいいと思うので
病院早めに行くことをオススメします。

• kikikoko

kikikoko

RSだと言われ入院になりました💦

• 12月9日