※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
ココロ・悩み

断乳後に乳詰まりがあり、痛みがある場合はマッサージケアを受けるべきですか?

自分で調べて断乳していて、本日が3日目でしたので自分で絞ったらまさかの1箇所詰まってました。頑張りましたが詰まりが取れず少し痛いです。これはマッサージケアを受けて取り除くべきですよね?
断乳をしたい際に病院に相談したら、その状況でしたら(もうあまり出ていないこと)病院に来なくていいですよ、乳腺炎にもならないでしょうと言われ自分でやってみた結果これです( ꒪꒫꒪)

コメント

こけこっこ

痛みがあるならプロに任せるのがいいと思いますよ。

• やまやま

やまやま

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね😩来週にでも病院にお願いしてみます!

• 12月9日
♡chika♡

痛みは大丈夫ですか?
病院から来なくていいと言われていても、自分が痛いのであれば詰まりを取り除いてもらったほうがいいですよ(^^)

• やまやま

やまやま

お返事ありがとうございます😊痛みはしこりが少し小さくなりひどくはないです!
    まさかの展開で、不安になってきました。やはり病院にお願いすることにします😭

• 12月9日
あい

きちんと断乳しないと乳がんの原因になるそうなので、専門家にお願いするのがいいと思います。

• やまやま

やまやま

お返事ありがとうございます😊
    そうですか。来週にでも病院にお願いしてみます。

• 12月9日