※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちょこ
妊娠・出産

出生前検査の羊水検査された方に質問ですが金額はいくらでしたか?

出生前検査の羊水検査された方に質問ですが金額はいくらでしたか?病院によって違うかとは思いますが参考にしたいので。

コメント

めいぷるぱん

私は5万弱でした。地方だからなのか、総合病院だからなのかわかりませんが、他に比べると安い方だと思います(^^)

• ももちょこ

ももちょこ

私が行ってる病院で確認したら日帰りの羊水検査で11万いるって言われて…高いですよね!

• 9月1日
  • めいぷるぱん

めいぷるぱん

たぶん普通はそれくらいなのかもしれないです。ネット等で調べて10万は覚悟いたのですが、実際に受けてみて拍子抜けでした(笑)
    なぜこんなに安かったのかはわかりません(><)

• 9月1日
  • めいぷるぱん

めいぷるぱん

×覚悟いた
    〇覚悟していた
    間違えました^^;

• 9月1日
  • ももちょこ

ももちょこ

10万位が相場なのかもしれませんね〜(>_<)
    友達は8万ちょっとだったって言ってるし同じ検査で病院によって違うのは納得いかないですね…

• 9月1日
  • めいぷるぱん

めいぷるぱん

確かにそうですね。
    ただ私の場合は、一応麻酔はありましたがもちろん日帰りでしたし、検査後も10分ほどベッドで休んだだけで帰らされましたよ^^;

• 9月1日

私は半日入院費全て込みで、
10万円程でした。

大学病院で受けました。

• ももちょこ

ももちょこ

10万はやっぱりいるんですね。
    11万って聞いてびっくりだったので…ありがとうございました

• 9月1日
M♡

私も10万円くらいでした!

• ももちょこ

ももちょこ

保健がきかないのはつらいですよね〜(>_<)
    11万は痛い出費ですがちゃんと検査しておきたいし…
    ありがとうございました(´▽`)ノ

• 9月1日
しま

大学病院で日帰りで行い5万円程でした!

• ももちょこ

ももちょこ

安いですよね〜!やっぱ個人の産婦人科は何かと高いです(>_<)

• 9月1日
ややさん

大学病院で13万でした。
週数が経っている人用の2週間で結果を出すのは17万だったと思います。

その他にも検査前のカウンセリングと結果報告で+1万弱くらいかかりました。

• ももちょこ

ももちょこ

遅くなりましたが…回答ありがとうございます!友達が私と同じ病院で半年前に羊水検査してるんですが9万位だったって言ってて、同じ病院で同じ検査なのに2万の差は何?って思ってたんです。
    もしかしたら期日もせまってるので2週間で結果を出すから高いのかもしれませんね〜(>_<)

• 9月3日