※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
お金・保険

子育てと仕事で出費がかさみ、クレジットカードで支払いを続けている女性。夫に貯金の無さやリボ払いを隠しており、家計の管理に悩んでいる。要求される通帳も再発行中で困惑している。

こんばんは。
悩みすぎて頭が痛いのでここに相談します。

私は子供を出産し、1歳まで一緒に過ごし、
保育園に預けました。
それからアパレルをし始めて、
メイクの規定があるブランドで厳しい場所でした。

でもみなさんいい方で、
お熱が出ても早く帰らせてくれるし
辞めにくい場所でした。

しかし、メイクの規定や服にお金がかかり、
私は今までなかった出費だった為
クレジットカードで分割払いにしたりしていました
これは旦那は知らず、私はまだ働いてなかったので
旦那の口座の引き落としになっています。。
けどどんどん使ってしまい、月々のお金が苦しく
リボ払い宣言にしてしまいました。

最近マイホームを考えている旦那さん。
お金の管理は全て私がしているのですが、
貯金もあったのですが、子供の保育園の準備とか
市県民税とかあったので使ってしまいました。
旦那さんに相談すると人が変わるくらい怒るので
言えずにいます。

マイホームを考えている旦那さんですが、
通帳を見せろ見せろといってきます。
貯金がないなんて言えないし。
クレジットのリボ払いがあるなんて言えないです。

通帳はなくなったと言っていますが
再発行したんだけど、まだ届かんのん。と
しつこいばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の問題は悩み疲れますよね😣
でも今回の件は、逆だったら...同じようになんでなんでってなります😣
話し合いの場を設けて、すぐに怒る所が嫌で素直に話せないことも伝えて(お互い冷静なとき)正直に話すべきだと思います😣

めんち

それは購入する前に旦那さんに相談すべきでしたね😥
もう今更かもしれませんが旦那さんに話すべきだと思います💦
マイホームを考えているのなら、遅かれ早かれバレてしまうと思います😓
子供の保育園の準備金と、市県民税は必要なお金ですから、そこは旦那さんも理解するんじゃないでしょうか⁉️

ママちゃん

正直に早めに打ち明けるべきかと。
ずるずる引っ張っても、怒るのは変わらないですよね。
近くに家族がいるなら、立会いしてもらって打ち明けるのも方法の一つかと思います。

あい

これ以上嘘を重ねてもお金がわいてくるわけではないので、正直に話して謝りましょう。

仕事で必要だったわけですし、税金や保育園のお金は当然払わないといけないものですしね。

よく話し合うしかないですよ(><)

みのり

お金のことですし、隠し続ければ続けるほど、旦那さんが気づいた時に信頼関係が大きく崩れてしまうと思います😭

まずは旦那さんに正直に話すのがいいと思います!あと、これからはお金のことは旦那さんと相談しながらがいいと思います!

み

リボ払いは絶対にしない方がいいです!借金と同じです(>_>)癖になってどんどん増えていきますよ。゚(゚´ω`゚)゚。経験者ですヽ(;▽;)

m๑nchi

言うしかないと思います…(><)
仕事上,仕方ないのかもしれませんが,azuさんはご自分にかけているだけで,旦那さんは家庭のことを考えてですよね…?
家計を管理している以上,貯金も含めて任せてもらってる訳で…自由に使ってよい訳ではないですし,旦那さんには何に使ってるのか,知る権利があると思います(><)
家計上,割に合わないのであれば転職を考えるべきだと思います。
厳しい意見かもしれませんが…いつかはバレますし,ローンとなると審査もありますし,早くに言った方が良いのでは?と思います。

ゆか

もうバレるのも時間の問題だと思います💦
時間がたてばたつほどよくないので、この週末にうちあけてください💦

きなこ

相談も何も、内緒で旦那さんの口座から落ちるクレカ使いまくったご自身の責任なので素直に話して謝罪する以外無いですよね💦

しつこいとかよく言えますね💦
自分が悪いんじゃないですか😱💦

県民税と保育園の準備金は必要経費なので、そこは別に隠す必要無いのでは❓