※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

上の子は抱っこで寝かしつけ、下の子は授乳後そのまま寝かせる方法を試しています。

下の子と上の子の寝かしつけ方法は、どうしてますか?うちの子は、上の子は、抱っこじゃないと寝れなくて、下の子は、授乳してそのまま寝てくれたり、抱っこじゃないと寝れなかったりです。

コメント

とーくんママ

うちは、小さい時から子供専用のタオルを預けてから、眠くなれば二人ともタオルを持って、勝手に寝ちゃいます(*´-`)

意外と寝かしつけは、癖がつくと、そじゃないと寝ない子は寝ないですからね。今から変えるのは大変になりそうな気がします。

• ペンタ

ペンタ

いいですね。試してみます!
    ありがとうございます

• 12月9日
ハルヒママ

長男は寝かしつけてくれる人の唇触りながらじゃないとねれない子でしたが2歳10ヶ月あたりから次男と2人寝室に入れたらあとは放置を決め込む、もしくはわざと洗濯物とか残しといて「ママ洗濯物たたまなきゃいけないから先寝といてね終わったら行くから」って言い聞かせると自然と子供達だけで寝るようになったので毎日そんな感じです(o^^o)次男が6ヶ月あたりからなのでその辺から寝かしつけをしたことがないです(o^^o)

• ペンタ

ペンタ

すごいですね!
    うちの子は、無理かもしれないですが、試してみます! ありがとうございます!

• 12月9日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

親の心を鬼にする覚悟がかなり必要ですよ(笑)
    長男は元々自分で動き出すまでは泣こうがなんだろうが1人で寝させてました(笑)1人にされたら泣きますよ…それでも赤ちゃんは自分で寝る力を持ってます(o^^o)

2歳過ぎたらある程度言われてることは理解してます(o^^o)だから意を決して寝かしつけをやめると決め泣いても相手にしない、声をかけたとしても「早く寝なさい」のみ(笑)なんか色々言ってたり泣いてたり次男が泣いてたり騒がしいですがほっとくとそのうち静かになるので寝たんだなってのがわかります(o^^o)

• 12月9日
  • ペンタ

ペンタ

すごいですね!
    かなりの覚悟がいりますね!
    私には無理かもしれませんが、参考にさせてください‼

• 12月9日