※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
家族・旦那

今日は旦那が仕事休みで、私は8時30から17時30分まで仕事でした。仕事の…

カテ違いだったらすみません。
今日は旦那が仕事休みで、私は8時30から17時30分まで仕事でした。
仕事の帰り、道路も混んでいて子供の保育園の迎えもいつもより少し遅くなり、家に着いたのもいつもより30分近く遅く家に着いたのは7時頃でした。
家に着いて子供にご飯食べさせて、食べ終わってからご飯の準備し始めたのですが、子供が眠かったのもあり泣き始めました。私はできれば抱っこしてあげたかったのですが、ご飯も作らなきゃダメだし、子供には少し悪かったのですが少し泣かせていました。そうしたら、旦那にお前は子供泣いてんのに無視すんのかよと怒鳴られ、私もだったらご飯作んなくても良いなら良いよって言い返しました。それにも旦那が切れ始め、殴られたり、暴言はかれました。
旦那は俺は悪くない。子供が泣いてるのに無視してご飯作ってるお前が悪いって言ってます。
子供泣いてるのに、泣かせてご飯の準備してた私がわるいのでしょうか?
意見いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ポッピングシャワー

その間旦那さんは抱っこしてくれなかったのですか?😔

• gu-me

gu-me

自分の膝に乗せて座ってて、娘が旦那に懐いてないのもあり、泣きやみませんでした💦

• 12月8日
もんち

思いっきりギャン泣きしてたら
抱っこしに行きますが、
かまって~てくらいの甘え泣きなら
多少様子見ます(笑)(笑)
怒るくるいなら旦那様が抱っこしてあげればいいと思います。
あなたの子供でしょって言い返したらよかったのに!(笑)

• gu-me

gu-me

抱っこというより、自分の膝に座らせて自分も座ってたんですが、子供が旦那に懐いてないのもあり嫌がって泣きやみませんでした💦

• 12月8日
tamago14

悪くないですよ。
泣いてるなら旦那さんが抱っこすればいいのでは。
別れたほうがいいですよ。
殴る男は最低です。

• gu-me

gu-me

自分の膝に座らせて自分も座ってたのですが、子供が旦那に懐いてないのもあり嫌がって泣きやみませんでした💦

暴言なり、手も出る旦那なのでつくづく嫌になります💦

• 12月8日
ままり

殴られたんですか??
最低ですね!!!
だったら、あんたが抱っこしたりしろよ。っとなります!!!

• gu-me

gu-me

自分の膝に座らせて自分も座ってたんですが、子供が旦那に懐いてないのもあり嫌がって泣き止まなくて💦
    その中で私がご飯の準備してたのが気に食わなかったみたいで…

• 12月8日
まぁ

そもそも旦那さんが休みなのになぜお子さん保育園行かれてるんですか?
保護者が休みなら保育園はお休みさせるべきでは?

誰が悪いかですが、どちらも悪いと思います。
旦那さんの言動は論外だけど、そんな人と結婚して子供作るなんて、私には考えられないです。
お子さんが可哀想ですね。。。

• gu-me

gu-me

子供が旦那に懐いてないのもあり、旦那も泣くからと子供みるの嫌がります。
    ホントに子供には悪いなと思っています。謝る事しかできないです。

• 12月8日
りん

娘さんが泣いたときに旦那さんがあやしてくれれば、そんなことにならなかったと思います💦

• gu-me

gu-me

あやすも何もせず、ただ自分の膝に座らせて、自分も座ってただけです。
    旦那に懐いてないのもあり嫌がって子供が泣き止まなかったもあります。

• 12月8日
  • りん

りん

旦那さんがお膝に座らせていたのなら、ご飯作るの続行してもいいと思います💦
    懐いていなくて、お膝に座らせても、どうしても泣くようなら、あやすのとご飯を作るのを交代するよーって声かけてくれたり、交代しよーって声かけたりすればな、、、と思いました💦
    そもそも、道が混んでて、慌てて帰って色々家事をしてるのだから、声かけてほしいし、あやすことが出来ないなら違うことを手伝ってほしいですよね…💦
    どんな理由でも、もちろん殴る、暴言はくのはダメです😤

• 12月8日
  • gu-me

gu-me

どっちかやって欲しいです。
    でも、旦那からすれば、働いてるのだってお前の勝手だろ!って怒られます。
    家事も育児も協力してくれる気全くないし、何か頼むと俺は仕事で疲れてるんだって毎回怒られるので、私が全部1人でやるしかないです。

• 12月8日
  • りん

りん

そんなこと言われるなら、お前と同じ給料持って帰ってきたるで、1回代われ!と言っちゃいます😭

• 12月8日
  • gu-me

gu-me

ホントに言いたくなります。
    仕事して、育児して家事もしてってどんなに大変かわかって欲しいです。

• 12月8日
  • りん

りん

私は今、育児と家事だけなんですが、それでもヒーヒー言ってるので、さらにお仕事をされてるgu-meさんは、本当に凄いと思います😭✨
    娘さんが懐かれてなくて娘さんの育児が出来ないのならば、、、家事を1つくらい手伝ってくれるだけで、どんなに助かるか、わかってほしいですよね💦

• 12月9日
  • gu-me

gu-me

ホントです💦
    自分が仕事休みの日くらいご飯作っておいてくれればすごいありがたいと思うのに…仕事して、帰ってきて育児も家事も私がやれはないだろって思います。

• 12月9日
  • りん

りん

手抜きできることは手抜きして、大人のご飯はお惣菜などに頼ってください。と言いたいですが、お惣菜買いに行くのにも時間かかるし、そうなると娘さんのご飯の時間や寝る時間も遅くなっちゃいますもんね😭💦
    だからこそ協力してほしいのに…😭
    休みでお家にいたのなら、買い物、ご飯作るくらい出来るのに…家事は妻の仕事じゃねーぞ!て言いたいですね😭でもそんなこと言おうものなら、たぶんご主人さんまた手が出てくるかもですね…💦

• 12月9日
  • gu-me

gu-me

ダメな時は外で食べてきてもらおうと思います!
    自分の子供なんだから、育児も家事も妻の仕事じゃないですよね!
    また手が出てくると思うので、できる限り我慢して面倒ごとは起こさないようにしようと思います。
    後は自分がどこまで我慢できるかですかね💦
    親には今回の事はまだですが、前にも殴られた事、育児放棄してることは話してあり、親も子供には両親いた方が良いけど、私の我慢が限界のときは仕方ないってことで認めてくれてるので、その時は離婚しようと思います。
    ありがとうございます。

• 12月9日
  • りん

りん

育児に家事、そしてお仕事してるのに、旦那さんに気をつかって我慢されるのは、大変だと思いますが、どうか、gu-meさんが心身ともにご無理なさらず💦

• 12月9日
  • gu-me

gu-me

ありがとうございます!
    自分の身体に不調が出ない範囲で我慢します!
    その前から冷めてきてましたが、昨日で一気に冷めて、こんな人と一緒に居たくないって思いました。
    自分の身はもちろんのこと子供の身を守る為にも、面倒ごとは起こさず、給料をできる限り貯金して離婚考えようと思います!

• 12月9日
りり

大丈夫ですか??💦

旦那さんがいらっしゃるなら、gu-meさんはご飯作ってるわけだし旦那さんが抱っこしてあげるべきでは??もしくは旦那さんがご飯つくるか。二人のお子さんなんですから…

協力、というより、両親は支え合うべきだと思います。

• gu-me

gu-me

私も2人の子供だと思うのですが…
    あやすもせず、ただ自分の膝に座らせて、自分も座ってただけで、子供が旦那に懐いてないのもあり嫌がって泣き止まなかったのもありますが、泣き止まないから俺ご飯作るから子供見ててや、泣き止まないけど、ご飯作っててなりの言葉欲しかったです。

• 12月8日
ほのか

え?殴られた?暴言はかれた?意味わかんない。旦那さんはなんで見ててくんないんですか?見てないくせになんでご飯作ってる主さんが悪いんですか?すごく意味分からないし、正直それ私無理ですね

• gu-me

gu-me

あやすというよりもただ自分の膝に座らせて、自分も座ってて…
    子供が旦那に懐いてないのもあり嫌がって泣き止まなかったのもありますが、泣き止まないけど、少しあやしてみるからご飯作っちゃってなり、泣き止まないから俺ご飯作るから子供見ててあげてという言葉が欲しかったです。

• 12月8日
みきこ

え、じゃあその間あなた何してんの?
私は一人しかいないのでご飯作るか子供あやすかどっちかしか出来ないのでどっちかあなたがすれば良くない?
って話です☺️

• gu-me

gu-me

ホントですよね。
    私は体1つしかないんだから、どっちか一つしかできませんって感じです。
    自分の膝に座らせて、自分もただ座ってただけてあやすもしない。子供が旦那に懐いてないのもあり嫌がって泣き止まないこともありますが、泣き止まないかもだけど、少しあやしてみるからご飯作っちゃってや、泣き止まないから俺ご飯つくるから子供見ててあげてなりの言葉欲しかったです。

• 12月8日
🧸💕

なんで旦那さんが抱っこしないですか?
旦那さんの子ですよね?
ご飯の準備するか、子供抱っこするかどっちかしかできないでしょ。
カラダは1つしかないんだから。
だったらお前がどっちかやれよと思いますし、わたしだったら直接旦那に言います。
殴られたってどういう事ですか?
旦那さん暴力振るう人なんですか?

• gu-me

gu-me

自分の膝に座らせて自分もただ座ってました。
    あやすもしなかったら泣き止むわけないし、子供が旦那に懐いてないのもあり嫌がって泣き止まなかったのもありますが…
    泣き止まないかもだけどあやしてみるからご飯作っててや、泣き止まないから、俺ご飯作るから子供あやしてあげてなり言って欲しかったです。
    喧嘩になったりするとすぐ手が出たり、暴言出る人です。

• 12月8日
ここ

子供が泣く度に抱っこしてたら何も出来ません💨
その状況で殴られるなんて酷いですね❕私なら殴られた時点で即離婚します❗

• gu-me

gu-me

ですよね💦
    体は1つしかないんだから、どっちか一つしかできませんって感じです。
    私も、離婚したいくらいです。

• 12月8日
はむこ

話を聞いた中でいうと、旦那様がgu-meさんを殴ったことが一番悪いかなと思いました。またご飯を作ったり子供さんが泣いてる時旦那様は何をしていたのかなと。gu-meさんがお子さんが泣いていても、ごはん作るのはしょうがないことだと思います。
私としては暴力を振る事は絶対にいけないことだし、子供が泣いてもその時やらやなくてはいけないことはやるべきです。

• gu-me

gu-me

あやすもせず、ただ自分の膝に座らせて、自分も座ってただけです。
    旦那がご飯作らないから、泣いててもわたしがご飯作るしかないし、わたしもしょうがないことだと思うのですが、旦那としては違うようです。

• 12月8日
  • はむこ

はむこ

旦那さん意味がわかりませんね😡💢
    そういう人は目の前のことしかみてないので怒られたら怒り返すしかできないんですよね!今度は怒って言い返すとまた殴られてしまうのでしくしく泣いてみるとアワアワ慌てると思います。ひと様の旦那様を少し悪く言って申し訳ありませんが。。。

• 12月9日
  • gu-me

gu-me

いえホントにありえないです!
    人の事殴るなら、自分で一度仕事しつつ子供の面倒みて、家事もして子供なかせずに完璧にできてからにしろって言いたいくらいです!

• 12月9日
mamiii

旦那さんがなぜきれたのか意味がわかりません。
それなら今度泣いちゃったらお子さんの相手優先にしてみてはどうなるんですかね?笑
それでご飯がないとか文句言い出したらもうあなた何様やねんって感じです🙄

• gu-me

gu-me

私もあんたのご飯作らなくても良いなら、いくらでも子供のことあやして、早く寝かしてあげることだってできるんだよ💦
    仕事してるを理由に育児も家事もしないあんたのご飯なり作らなきゃダメだから子供眠くても少し我慢させてねる時間だって遅くなってるんじゃんって感じです。

• 12月8日
みこ

大丈夫ですか?・゚・(。>д<。)・゚・
普通なら旦那さんがお子さんを見るべきだと思いました>_<
もしくは旦那さんがご飯後でいいから先に寝かしてあげてと言うとか旦那さんがご飯作れるなら作るとか、、
それか主さんがご飯作るから子ども見ててと旦那さんに言うとか、、
しかしそんなことはどうでもよくなるくらい最悪なことが起こってること気づいてますか??
殴られるなんて喧嘩になれば毎回なのですか?
それ普通じゃないですよ!
おかしいですよ!
DVですよ!
どんなに旦那さんが子どもがかわいそうだと思ったとしても絶対してはいけないことです
そして本当に子どもがかわいそうだと思ったのなら自分が子どものところに行くはずです
お子さんもいることだしよく考えてください

• gu-me

gu-me

あやすもせずただ自分の膝に座らせて自分も座ってただけです。
    それで、泣き止むわけがないし、子供が旦那に懐いてないのもあり嫌がってなきゃなかったのもあります。
    喧嘩になるとすぐ、手が出るか、暴言がでるかのどちらかです。

• 12月8日
n-nmama

私は、少しくらい泣かせてる時ありますよ!
だって、そうでないと何もできないし、、、でも用事終えたらすぐに抱っこして抱き締めてます(^^)
愛情ちゃんともってるなら、gu-meさんは悪くないと思いますよ!
むしろ、旦那さんが子守りするとかご飯の準備変わるとかしてくれないと、1人で全部無理です!
それで、暴力や暴言はくのは間違ってますよー!
仕事もして、ママもして、主婦もして。。。どれだけ大変なことか…
体壊さないでくださいね😢

• gu-me

gu-me

自分で家事も育児もなにも協力しようともせず、そこで泣かしといてご飯作ってる私が悪いの?って感じです。
    仕事してるのは同じだし、そんな中あんたは仕事してるを理由に育児も家事もしなければ、私は仕事してきて、子供の面倒みて、家事もして…それがどれだけ大変かわかって欲しいって思います。

• 12月8日
ミッチー

ご主人、意味わかりません。
ご飯作るか、泣いてる子供をあやすか、どっちかやれって話です。

そもそも、ご主人休みなら、保育園に預けません。
預けるにしても、送りも迎えもやってもらいます。

• gu-me

gu-me

あやすも何もせずただ膝に座らせて自分も座ってただけじゃ泣き止むわけがないし、子供が懐いてなくて嫌がって泣き止まないのもありますが…

泣くから嫌だって言って絶対子供見ようとしないし、自分が仕事休みでも好きな時間まで寝て、好きなように遊んで…絶対育児にも協力する気無いです。

• 12月8日
ひなまま1024

うちの夫もですがなんであなたが休みで私が仕事してるのにごはん作るの私なのー!って感じです。ごはん作って妻の帰り待ってるのが普通かと。
なのでごはん作る間は面倒見るのは夫の役割。早くごはん食べさせたい時はアンパンマンカレーにしちゃってますよ。

• gu-me

gu-me

ホントに、自分やすみなんだからご飯作っておくなりできないわけってホント思います。
    私もベビーフード食べさせてます。

• 12月8日
三兄弟mama

いやいや、旦那さん休みだったんですよね?
仕事から帰って来てご飯も作らなきゃだし、泣いてる子供の面倒も見れと?
その間、旦那さんは何をしてるのでしょうか。
少しは協力しろと私なら言い返しますね。
お子さんが旦那さんに懐いてないのであればご飯作りをして欲しいですよね。
殴られた所は大丈夫ですか?
手を出す男は最低です。

• gu-me

gu-me

体1つしかないんだからどっちか一つしかできませんって感じです。
    泣いてても、あやすもせず、ただ膝に座らせて自分も座ってるだけで泣き止むわけがないし、泣き止まないから俺ご飯作るから子供あやしてあげてなり、泣き止まないかもだけどあやしてみるからご飯作っててなりの言葉欲しかったです。

• 12月8日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

正直言ってありえない旦那さんです😓
うちはご飯作ってる時
子供が泣いてたら遊んでくれるし
それでもママがいい時は
料理変わってくれます💦
懐いてないって言っても
他人に人見知りするような
感じではないですよね??
どんなに懐いてなくても
立って抱っこしたら泣き止みませんか??😭
うちも上の子がそうでしたが
ちゃんと立って抱っこしてたら
大丈夫でしたよ😢

にしても暴力はナシです。
毎回なら離婚しても
いいぐらいの問題ですよ 😓😓

• gu-me

gu-me

ただ膝に座らせて、自分も座ってるだけです。
    今ママじゃないとダメみたいだから、俺ご飯作るよとか、泣き止まないかもだけどあやしてみるからご飯作っててなりの言葉欲しかったです。

ホントに嫌がって、旦那が抱っこしようとしたり、旦那の顔見るだけで大泣きしちゃうんです💦

• 12月8日