※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

実家で9日目の男の子を育てています。湿度が45%で、40〜60%が良いと言われました。ファンヒーターをつけると湿度が下がり、暖房もないので洗濯物を干すしかないかな。

生後9日目の男の子を里帰りで実家で育ててます!

実家には加湿器が無く、ただ今部屋の湿度45%🙁
40〜60%にしてくださいと言われましたが、もう少しあげた方が良いのかな😔💦
ファンヒーター付けると40%になるからつけれずにいます😢😵この部屋は暖房もないし…💦💦

部屋に洗濯物干すしかないのかな😱

コメント

moon

私も実家にいたときに湿度低すぎて驚きました!
電気屋さんから簡単な安い加湿器買ってきてもらいました\( ¨̮ )/

おマメマメ

格安の加湿器購入か...やっぱりおすすめは部屋の洗濯干し→これ最強です!笑
湿度気になりますよね💦ベビくんのことも心配だし、ママのお肌の為にも♡

ドラえもん

実家も自分家も部屋干しでした😅

加湿器持ってるから出そうかなぁ😂

deleted user

お風呂の換気扇付けずにドアあけたり
お鍋でお湯沸かしたり、
部屋干ししたり、
あと霧吹きとかどうですかね?笑

hana

暖房入れると乾燥しますよね💧
湿度が低いとウイルスが活動的になってしまうので、冬季は50-60%がいいと思います!
タオル干すだけでも大分変わりますよ(´ω`)