※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆゆ
子育て・グッズ

お風呂上がりに同じ感じのものが手に出てきたのですが、アレルギー反応でしょうか?夜ごはんはうどん、シラス、カボチャ、小松菜、バナナを食べました。

こんばんわ!今日のお風呂上がって遊んでて気づいたのですがこれは、アレルギー反応でしょうか??(><)教えてください!!(><)
ちなみに、夜ごはんは
うどん、シラス、カボチャ、小松菜、バナナを食べました!全て今まで食べたことあるものです(´×ω×`)同じものが手にも同じ感じの所に出てます💦

コメント

乾燥かあせもではないでしょうか…?

• さとゆゆ

さとゆゆ

コメントありがとうございます!確かに、手足はクリーム塗ってないので感想なんですかね😰

• 12月8日
rauyna♡

足と手だけですか?
しもやけ…ではないですか?娘も足と手の指に出て、治らないから心配になって病院に行ったらしもやけでした💦

• さとゆゆ

さとゆゆ

コメントありがとうございます!私が見た感じ手と足だけだと思います😖💦
    しもやけ!?ですか!!!(⊙⊙)!!!寒いってことですよね?えー!どう対処したら良いのでしょうか(><)

• 12月8日
  • rauyna♡

rauyna♡

私もしとやけと言われてびっくりしました!暖かくしていたつもりだったのに💦

小児科でザーネクリームというのが良いと言われ、薬局で買いました。
    お風呂あがりに少しマッサージしながら塗り込んであげると、しばらくして紫色っぽくなり治ってきました✨

• 12月9日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

そーなんですね😖
    家では靴下履かせてないのでそれでですかね💦
    一応、病院では湿疹かなー?って薬もらって今塗ってました!!🐣
    しもやけも頭に入れときます💕ありがとうございましたっ!!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 12月10日
setsuna

急に反応が出る場合も有るでしょうし
気になる様でしたら
1度検査してもらった方が安心かと。。

• さとゆゆ

さとゆゆ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね😰💦💦
    何かあってからでは嫌なので、明日病院行ってきます!!ありがとうございます!💕

• 12月8日
  • setsuna

setsuna

ウチの子はパンを食べさせたら反応出てしまい 苦笑
    今迄パンの銘柄は気にして無かったのですが
    食べさせたパンの表記みたら製造ラインで卵扱ってると注意書きがあり
    検査したら案の定卵でアレルギー引っかかりました(;´Д`)
    って事があったのでw
    でも、もしかしたらたまたま体調が悪かったりとかもあるかもしれませんよ

• 12月8日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

そうゆう事もあるんですね!!!!!(๑º ロ º๑)!!
    教えて下さりありがとうございます!!明日行ってみます!!☆

• 12月8日