※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクをお店であげるのは非常識?ベビールームであげるべきか悩んでいます。

赤ちゃんのミルクってなにも言わずにお店であげたら非常識なんですか?
私は今までなにも断りもせずあげてました。
なんならミルクあげたいからと言う理由でカフェに行ったりランチしたりしてました。
もちろん注文はしています。
他のトピで離乳食のトピを見て、ミルクも確認とるべきと言う意見を見て衝撃を受けました。
もしかして私は今まですごく恥ずかしい事をしてたんじゃ…?と。
皆さんはミルクあげるときも必ずベビールームや授乳室であげますか?

コメント

黄緑子

離乳食は一応持ち込む事を言って入りますが、ミルクは要らないと思います^^;
事前に断ったことないです!

• あや

あや

よかったです!
    すごく非常識なことしてたのかと思いました😅

• 12月8日
🍋

赤ちゃんの食事 なので、わたしは確認してません!
これからもしないです😅

• あや

あや

よかったです!安心しました😅

• 12月8日
りりり

ベビーフードも確認せずあげてます(><)
食べれるもの少ないし
仕方ないかと思って(;・∀・)
ご飯のみ注文したりはしますが( .. )

一人目母乳だったので
ミルクあげたことはありませんが
お店の人へ確認せずに私もあげると思います(^^)

• あや

あや

ダメと言われたこともなかったので、安心しました😅

• 12月8日
かりちゃん☆

私は確認した事ないです!
勝手に離乳食だしたり、ミルク出したりしてあげてます😊
反対に確認する人いるんですか?

• あや

あや

ミルクでも確認するべき、確認毎回とってますと言う意見の人もいました。
    確かに確認して間違いではないですよね。でも確認してなかったので、皆さんの意見聞いて安心しました😅

• 12月8日
リエ

ミルクは確認してないですが、離乳食は確認します。確認しないのは、非常識だと思います。あと、場所によりオムツ交換台がないお店があります。そんな時は、お店側に交換して良いスペースがあるか聞いて借りたり、無ければお店側に許可を得てどちらかのトイレで2人がかりで交換してます。

• あや

あや

ミルクは確認してないのですね!意見を聞いて、離乳食は確認とるようにしようと思いました!
    確かにおむつの時も困りますね!聞いたことなかったのでこれから聞いてみようと思います✨

• 12月8日
  • リエ

リエ

離乳食は、断るお店もあることは承知してます。ですが、ファミレスとかに行くので断られたことないです。お店によっては、赤ちゃん用に無料の白米くれたり食器貸してくれたりしますよ。店員さんも、注文した品届けてくれた際に「どちらに起きますか?赤ちゃん、危ないですよね。」て聞いてくれるとこもあります。
    店員さんに声掛ければ、外で(交換中に他のお客さんが入って来ないように)見ててくれます。

• 12月8日
  • あや

あや

すべてのお店がそんなお店だったらいいのに❗
    勉強なります!ありがとうございます🙇

• 12月8日
  • リエ

リエ

食中毒の危険とか、ゴミ散らかして帰る非常識な親も居ますので💦お店側も良い思いしないんだと思います。相手に求めるなら、こちらも何がしかすべきだと思います。確認・お礼はきちんとする、ゴミは持ち帰る、汚したら店員さんに声掛けるなどなど…。

• 12月8日
  • あや

あや

食中毒になってお店のせいなると大変ですもんね。相手に求めるならこちらもなにかしかすべき!確かに、この言葉につきますね!
    離乳食もまだ外であげたことないのでこれから気を付けます✨

• 12月8日
  • リエ

リエ

はい、求めるだけなら誰でも出来ます。でも、相手だって理由があって断ってるんです。そこをお互いに協力して打開していかないと、と思います。
    面倒でも、逐一確認すると嫌な思いしないと思いますよ。

• 12月8日
くま

私はミルクも一応確認します!
確認したほうがいいかなと思うので一応。
確認してスッキリしてからあげたいので!

• あや

あや

確かにスッキリしますよね!堂々とあげれますし。
    確認はしてなかったのですが、ここであげていいのかな?と思うシーンはあったので😅

• 12月8日
さるあた

私は断りを入れたことないです。
友達とかとランチに行ったとき普通にミルクあげてました。
ミルク飲ませるだけで、注文もしないなら非常識だと思いますが、別に問題ないと思います。

• あや

あや

注文はちゃんと毎回してます!安心しました😅

• 12月8日
  • さるあた

さるあた

私、離乳食すら確認したことないです(^_^;)

• 12月8日
  • あや

あや

意外といけるもんなんですね🙄

• 12月8日
Ⓜ︎

今はもうミルクもベビーフードも食べないですが、食べたり飲んだりしていた頃は特に何も確認しませんでしたし、何も言われた事ないです!
私達は注文するものがあるから注文するけど、赤ちゃんは注文するものがないんだし持ち込むしかないんじゃない?と思います。

• あや

あや

そうですよねー!私もそう思うんですが…
    安心しました😅

• 12月9日
三兄弟mama

飲食店で働いてますが、小さいお子様連れの方は離乳食やミルク持参したりしてますよ〜😊
確認された事はありませんが、特にこちら側も気にしてません💦
逆に小さいお子様がいる方には小皿やスプーンなど必要かお聞きしてます。
またゴミはそのまま置いて帰られる方が殆どですが、問題ないです‼︎
よく小さいお子様に癒されてます☺️

• あや

あや

安心しました😅
    飲食店のかたのお声きけてよかったです!
    全部が全部そんなお店ではないのはわかってますが、そんなお店が多いといいなと思います✨

• 12月9日