※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
妊娠・出産

兄弟の名前に悩んでいます。上の子が○誠なので、下の子も同じ名前にするか迷っています。似た名前は嫌かな?間違えやすいかな?共通点のある名前の方、いますか?

お子さんの名前について質問です。
兄弟や姉妹がいる方、名前はどのように考えましたか❓

3人目が男の子予定で名前を考えているのですが…
上の子が○誠なので、下の子も○誠にしてもいいかなー。と考えています。

でも大きくなって兄弟で似たような名前は嫌なのかな❓とか、間違えやすいのかな❓とか思う部分もあって、悩んでます😂
○誠を○生や○星などに変えてもいいんですが…
それはそれで中途半端な気もして( ̄▽ ̄;)

共通点がある名前にされたかたいらっしゃいますか☺️❓

コメント

はち🐝

長男次男 〇斗です🙋🏻✨✨

  • yuzu

    yuzu

    2人とも○斗くんなんですね☺️✨
    身近に共通の名前の兄弟がいなくて、心細かったので安心しました♡

    • 12月8日
  • はち🐝

    はち🐝


    うちは3人とも共通ですよ👶🏻💕
    長男 〇やと
    長女 〇や
    次男 〇やと
    で 『や』がみんな付きます☺️💕

    • 12月8日
まちゆん

二人目妊娠中ですが、上が女の子です!
二人目も女の子だったら漢字一文字お揃いにする予定です❤️

  • yuzu

    yuzu

    女の子でお揃い可愛いですよね♡
    うちも1人目が女の子で柚○なので、下が女の子だったら植物の感じ使いたかったんです(^^)

    • 12月8日
M&K.mama

2人とも女の子ですけど、同じ漢字使ってます😆

  • yuzu

    yuzu

    姉妹で同じ漢字なんですね♡
    お揃いにされてるかたいてよかったです☺️

    • 12月8日
Y.S.R

家は
長女も長男も心〇なので
3人目も心〇で考えてます😊💓

  • yuzu

    yuzu

    3人とも同じ漢字いいですね♡
    何も考えず2人目まで名前つけてしまったんですよね😂

    • 12月8日
  • Y.S.R

    Y.S.R


    家も何も考えてずだったので
    やっぱり3人目も
    心〇だよね!となりました😂💓

    • 12月8日
しみこーん

姪が3人いますが3人も同じ漢字がついていますよ😊美佳、由佳、沙也佳みたいな感じです(^○^)

  • yuzu

    yuzu

    素敵ですね♡
    同じ漢字なのにうまく使ってる感じがします^ ^

    • 12月8日
ゆき

2人とも女の子で「◯奈」で揃えました^ ^

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは月と植物系?を関連させてます!!
どちらとも月が入っていて
上の子は柚、下の子は柊です☺️

LOUIS

私の兄が◯也(◯や)で
弟は◯弥(◯や)ですよー☺️☺️