保育園の体操服のズボンを間違えて履いてきましたこちらはすぐに気付き…
保育園の体操服のズボンを間違えて履いてきました
こちらはすぐに気付きすぐに保育園に渡しました
間違えて履いてきたズボンには名前がなく誰と間違えたのか不明です
1週間様子を見ましたが、誰も持ってこなかったため、保育園側から名前を貼り出して探してもいいか聞かれ了承しました
教室のドアの内側に貼られてるんですが、バタバタして送迎してる方は気付かないだろうなと思います(他にも貼り紙がありあまり目立ちません)
貼り出してもらって3日経ちますが、まだ誰も持ってこないみたいで先生達からも何も言われません
毎日の洗濯が嫌で洗い替えで多く買ったのですが、返ってこないため毎日洗濯してます
フルタイム・ワンオペのため正直キツくて…
私服のズボンを履いてもらおうと思ったんですが、自分だけ他の子と違うものを履くのがイヤみたいで拒否されてます
先生に一人一人聞いてほしいと言うのは迷惑だと思いますか?
保育園で他の子と取り間違えがあった方、返ってきましたか?
返ってこなかった場合はどうなりましたか?
経験者さんいらっしゃったら教えてください
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
え〜毎日洗濯は大変😭😭
こうなるのが嫌で多く買ったのに、、ってなりますね😣
通っていた保育園で
体操服が間違えて入っていた時があり
同じくうちはすぐに気づき
次の日に返しました!
でも次の日に自分の分が返ってこなかったので
アプリで体操着の間違いがないか
確認をして下さいと全員に一斉に送信してくださり、その次の日に返ってきました🥺
早く見つかったらいいですね😭😭
はじめてままり
自分のがかえってこないの嫌すぎます。
名前は内側に書いてあるとかで気づきにくいのですか??そんなに返ってこないのは気になりすぎます……
ウチも何度か間違いありますが、まずは間違えた相手に声を掛けてもらってます。違えば皆に送迎の際に声をかけてもらって遅い時は早めにお願いします🙇♀️とも声掛けて貰いました。(こちらからは特に頼んでいません)
そんなに待ってるのであれば一人一人聞いてと言っていいと思います😭
ママリ
多分間違えて持って帰ったズボンのお相手が持ってる可能性が高いので声かけてもらってもいいと思いますよ!
mii
1人1人に聞くのは中々大変だと思うのでもう一度全体に呼びかけてほしいと伝えたらどうですか?😣
うちも息子が年少のときにありました😂
指定のハーフパンツでみんな一緒なのでトイレに行ったあとによく間違うことはあってすぐ返ってくることがほとんどですが💦
うちは洗濯してお友達に返したものの間違えた子とはまた違う子(誰かは不明)が息子のを履いてたらしく息子のが中々返ってこず
アプリの連絡帳で先生が何回か呼びかけてくれたのですがそれでも返ってこなくて
2週間後ぐらいにやっと返ってきました😣
1週間返ってこない時点でもう諦めて新しいの買おうかなと悩みつつ安いものではないしなーととりあえず待ち続けました😣
そんな気付かないことある!?とちょっとモヤモヤした出来事でした😅
はじめてのママリ🔰
それすごく嫌ですね😭
名前確認しない人ってホント全然気付かないんでしょうね。。
うちもプールのタオルが他の子と入れ違ってて、誰かわかってるのに返ってくるのに1週間かかりました。その間お気に入り使えなくて、戻ってきたけど雨でプールなくて使えず…すぐ返さない親に結構腹立ちました。
うちの園は誰が間違って持って帰ったかわからない時は、アプリで一斉送信のお知らせありました!
アプリ導入されてなかった数年前は、クラスの子にお手紙の配布でしたよ。
何度か先生に何度か言ってみて良いと思います!
コメント