※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

排卵期に体温が上がり、だるさや頭痛があります。風邪の症状と似ていますが、ホルモンの影響かもしれません。妊活中で排卵日に薬を飲むべきか悩んでいます。

今排卵期なんですが、体温上がったあたりからかな?
体がだるくて頭痛がします。風邪の引き始めみたいな。
体温上がる少し前はとても子宮が痛かったです。
これは排卵期だからホルモンのせいなんですかね?
それとも風邪なんでしょうか?
熱は微熱で頭痛とだるい以外は特になしです。
排卵期で今まで体調悪くなったことはないんですが、風邪薬を飲んでいてもよくならないのでホルモンかなと。
そういう症状の方いますか?
あと妊活中なんですが、排卵日って薬飲まないほうがいいんでしょうか?

コメント

ぷーさん

子宮が痛くなるのは、排卵痛というものではないでしょうか?😫
わたしも、いま妊活始めて3ヶ月です!
今月、排卵痛があり、いまだ。とおもい、仲良ししました!
今回で赤ちゃん授かれればいいな💓と思ってるところです!
排卵日のときは薬を飲むのを避けた方がいいとおもいます💦

  • A

    A

    やはり排卵日あたりは薬飲まないほうがいいんですかね?
    もう風邪薬のんでました((>ω<。))
    今回妊娠するかはわかりませんが…
    なにか、作用などあるんですかね?

    • 12月9日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    わたしはこないだ風邪ひいた時、薬は飲まなかったです!
    妊活中ですし、もし妊娠して、薬飲んだことになにか子供に影響があったら嫌だな。とおもったので😫💦(ないとはおもいますが😭)

    • 12月10日