※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♥ิ
妊娠・出産

出産時、上の子は実家で預かり。早く退院したいが心配。同じような希望で早めに退院した方はいますか?何日の入院でしたか?

下の子を出産の際、上の子は多分私の実家で預かってもらうと思います❗
でも、何だか寂しい思いをさせてしまうのは仕方のない事なのですが、心配で心配で…😅
産後経過が良ければ、出来れば早く退院したいのが私の希望です😰❤
私と同じく、そのように希望を先生に伝えて本来より早めに退院された方はいらっしゃいますか?😊
ちなみにその場合、何日の入院でしたか?😊

コメント

私は主人に仕事を休んでもらい
子供を見ててもらったので
3日で母子共に退院しました👍
上の子心配ですよね。

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

協力的なご主人様ですね❗😍❤
    3日で⁉😲
    個人差もあるでしょうが、そこまで早いことも出来るんですね❗😲
    そうなんです~😅心配で…😅
    でも、参考になりました😊✋☀コメントありがとうございます🙇☀

• 9月2日
ひありママ♡

私も同じ事を考えてました!
でも、うちの息子はばぁばとお利口にしてて意外と大丈夫だったみたいです♡(๑^^๑)
子どもなりにわかってるから心配して損した‼って思うくらい(笑)
ただ、お利口にして寝てくれたみたいですがママのパジャマの匂いをかぎながら抱き枕みたいにして寝てたみたい..*❤︎

なので早く帰ってギューしてあげたくて早めの退院を希望し5日目で退院しました(ू•ᴗ•ू❁)

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

えらいですね~❤😢
    なんか、想像したら泣けてきちゃいます~😍❤
    小さいからだで、理解しようと頑張る上の子…✴
    ママ大好きなんですよね😍❤
    それは、ぎゅーっとしてあげたいーーーーーっ❤❤❤❤
    早く退院出来るように先生の言うこともちゃんと聞きまーす🎵😆

コメントありがとうございます🙇❇

• 9月2日
はる

主人と実母に休みを調整してもらい乗り切りました!個室だったので入院中もバタバタしないときは娘も病室で過ごしたり一緒にお昼寝しましたよ☆少しでも一緒にいないと心配だし私が寂しくて寂しくて…。

入院も早い退院を希望し4日でした。

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

やはり、うちも実母と主人が頼りになるかと思います❗😰❤
    そうなんですよね、何だか上の子が気になると言いつつ、結局私自身が寂しくて我慢出来ないのでは…とも、思います~😅

私も早く退院出来るようにお願いしてみたいと思います🎵😆
    コメントありがとうございます🙇❇

• 9月2日
ゆうひろ

ちょっと…違う意見かもしれませんが…
現在、32週切迫早産で1ヶ月入院、1子が緊急帝王切開だったので、予定帝王切開の為このまま出産まで入院予定です。
私も、出産入院の時、上の子(2歳)をどうするのか悩んでいました。
そんなとき、張りが頻繁になり、受診したらそのまま入院となりました。
実家に預けましたが、母は持病があり息子も心配で、お泊まりも1人では初めて…早く退院したくてたまりませんでした。
でも、状態は変わらず…
1ヶ月振り返ると、息子は凄い成長をしてくれています。言葉も2歳と言うとビックリされるぐらい発するようになり、私の入院も理解してくれています。体の心配もしてくれます!
入院してこんなに成長してくれるなんて思いもしませんでした。
寂しい辛いだけだった入院が、息子に会うのが楽しみになっています。
入院生活、きっと上のお子様も質問者様も寂しいとは思いますが、マイナスなことばかりではなかったので回答させて頂きました。
長くなってしまい、申し訳ございません…

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

なるほど❗😍
    確かに離れてみて、またお互いが成長するのかもしれないですね~😊❇まだ私には想像出来ませんが、ともゆうだいままさんのように実際経験されててのお話を聞かせてもらえて有りがたかったです❗😍
    確かに寂しいだけじゃないですよね❗上の子の成長や良さをよりちゃんと感じてあげれる期間になりますよね❗😄
    貴重なコメントありがとうございました❗🙇❇

• 9月2日

経過がよければ早く退院させてくれるとこもあるのですね!!わたしもだいたい同じ状況なので参考になります!!先生に今からお願いしておこうと思います😊質問に答えられてないのにコメント失礼しましたっ💦

• ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

とんでもないです~😊❇
    このアプリって参考になりますよね❗😄

• 9月5日