※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが、スプーンやフォークで食事をしたがっています。使いやすい食器を教えてほしいです。左手で食べているけれど右利きになるようにしたいです。

1歳4ヶ月です!まだまだつかみ食べがいいみたいですが、最近はスプーンでご飯をすくおうとしたりフォークでさして食べたり頑張っています!!
使いやすいスプーン、フォークありましたら教えてください‼
なぜかつかみ食べは左手でしていますが、なるべく右利きになってほしいです💦💦

コメント

へっちゆ

エジソンのスプーンとフォーク、おすすめです(^^)

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    私、これのミニサイズを買ったんですが、ちょっと小さくなったようなので、大きいサイズを買い直します(*^O^*)

• 12月8日
  • ママリ✨

ママリ✨

写真までありがとうございます😄

• 12月8日
みずたま

うちも1歳になったばかりですが、エジソンの9ヶ月~のスプーンとフォークのセットのものを購入しました。
まだまだおもちゃですが、食事の時には持たせるようにしています。
うちの息子も手づかみはほぼ左手を使っています(^ω^;);););)

• ママリ✨

ママリ✨

うちと同じかもしれません(*^-^*)
    上手に食べてくれるようになってくれるまで、耐えるしかないですね😅
    左手で食べるもんなんですかね?謎です(笑)

• 12月8日
pes

うちはエジソンがいいと勧められ、エジソンのスプーンとフォークのセットを買って使ってます。
最近、やっとちゃんと使えるようになってきてはいるのですが、まだ右手にフォーク持って左手で手づかみで食べたりしますが、スプーン使うといいよ!って教えると思い出したかのように使ってます。
エジソンのフォークは、麺がちゃんとからむようにできていて、すごいなぁ思います。

• ママリ✨

ママリ✨

やはりエジソンですかぁ😊人気ですね!!
    でも、もう一息ですね!!
    エジソンのフォークのミニを使っているのですが、ちゃんと刺さるしよくできてますよね(*^-^*)

• 12月8日