※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で急な股の痛みがあり、歩くのが困難です。切迫の可能性が心配で、病院に行くか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

時間のある方、目を通して頂けませんでしょうか?(>_<)

妊娠五ヶ月です。つわりも治まり、運動がてらショッピングモールへ旦那と出かけておりました。

急に股に痛みを感じ、歩く度に鈍痛がくるようになりました。
膣をグーでグリグリと押さえつけられているような痛みと、恥骨の辺りに痛みがあり、ゆーっくりと小さな歩幅でしか歩けないようになりました😢

妊娠してから初めての痛みです。
切迫の可能性もあるのか分からず、土日で痛みが引かなければ病院にいってみようと思っています。

母親と妹が切迫と診断された過去があるので、もしかしたら私も?と思いましたが、お腹の張りや出血は有りません。

妊娠中、こういった痛みに襲われた方いらっしゃいますか?
また、こういった痛みで病院に行き、切迫と診断された方いらっしゃいますか?

コメント

かえまま

痛みはなかったのですが...

心配なら病院に電話した方がいいと思います!
産婦人科は昼夜問わず見てくれますよ!
素人の意見より病院に電話して診察が必要か確認してください!😖

ショーコラ

恥骨部痛や坐骨神経痛ですかねー?
妊娠中によく起きる症状です。
私もよく痛すぎて歩けなくなりました(>_<)

☆まめお☆

恥骨が赤ちゃんの成長とともに、開いたのかも知れませんね!

私は、その痛みに産後1ヵ月苦しみましたよ(^^;
産後は、骨が戻ろうとする痛みですね!

♡みは

こんばんは。まだ妊娠中期くらいですよね?それで歩くのが大変なくらいの痛みなら、少し心配ですよね。
土日を待たずに、今でも産婦人科に電話していいと思いますよ!何よりお子さんのことが大切ですから。

みさ

同じ痛みかわかりませんが
イテテテテテテテテテてなるような
チクチクっと痛くて歩けない感じが10分ぐらい続くのがありました。
まさか切迫とかは考えなかったので
病院にも行きませんでしたが
無事出産を迎えました!

でも気になるようだったら
なんでも診てもらう方がいいとおもいます!

aya

張りがないとのことなので、もしかすると子宮の靭帯が伸びている痛みかもしれません。
私も痛すぎて歩けなくなって、やばい。となりまして、家で横になっても痛くて痛くて夜もねれなかったので病院に行きましたが、靭帯が伸びてるだけだよ!
お腹が張ったり出血したりしたらまたきて!と言われました…でも、痛いなら心配なので一度診ていただいた方が安心かと思います💦

きき

だんだん赤ちゃんも成長していってるので圧迫されてお腹周りやお股などの骨が痛くなってきます😣
妊婦さんは腰痛はもちろん坐骨神経痛もよくありますね。

私は8ヶ月ぐらいからでしたが右の股関節が痛く歩くのも立ち上がるのもやっとって感じでした😥
元々体の右が歪みやすく右の腰だけ痛める事があったのでそのせいかと。
お腹自体は張ったり痛みがないなら上記のような事になってるんだとは思いますが、やはり念の為病院に行ったほうが良いですかね😣

私もそのくらいの時期に膣がキーンと突き刺さるような痛みがあったり、妊娠7ヶ月頃には夜中に寝れない程の下腹部の痛みがあり検診以外で病院を受診した事があります❗️
幸い赤ちゃんは元気でしたが、不安ですよね(;_;)💦
どんどん赤ちゃんが大きくなり子宮も大きくなるのでいろんな痛みがある時期だと思います🚼
赤ちゃん元気だと良いですね😌

海人☆

同じかわかりませんが、7ヵ月の時に散歩していたら突然恥骨が痛くなり歩けなくなりました。何とか休み休み小幅で帰宅しましたが、それから産まれるまでずっと恥骨痛に悩まされました😥病院にも行ったとき聞きましたが特に何でもなく、痛かったらあまり長時間歩かない方がいいかもねくらいしか言われませんでした😅

気になるようなら検診が近ければその時に先生にお聞きしたらいいかと思います!

はる

皆さんへ
回答ありがとうございます!
皆さん経験されている痛みに似ているという事で、少し安心をしました。
しかしながら、何が起こっているか分からないので、病院に電話をした後に受診しようと思います。
いきなりの痛みで不安になっていましたが、皆さんの優しさで落ち着きを取り戻しました😭!

まとめての回答になりすみません。
本当にありがとうございました!