※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ13
妊娠・出産

ディズニーランドへ行く際の心配事について相談です。経験者のアドバイスを求めています。

明日で6週目になります。不安いっっっぱい。べびちゃんを信じてます‼︎‼︎

明後日ディズニーランドへ行くのですがお腹のべびちゃんが心配。
乗り物と無理だけはしないようにしようと思いますが、この時期にディズニーランドなど行ったことある方みえますか⁇教えてください。

コメント

kuroneco

初期なので私なら行かないです。
なにがあっても自己責任なので。

えみり

私なら行かないです(ノ_<。)
自己判断なので批判とかではないですよ‼私は心配性なので💦

☆chacha☆

私も行かないです。子どもを守れるのはあなただけですよ✨
行きたい気持ちわかりますがね☺

m!m!

初期なので私も行かないです。本当に妊娠は何があるか分からないので。せめて安定期に入られてから行かれては?

さくよし

もう行く予定は決まってしまっているのですか?
私もディズニーが大好きです妊娠が分かってからも行きたかったのですが、先生に止められました。
初期は何があるか分からないし、乗り物も乗らないほうがいいと言われましたよ。
もしどうしても行くのであれば、乗り物はやめてあげてください。
こまめに休憩を取って無理しないでください。

🍓パフェ♪

ディズニーランド行きたい気持ちはよーくわかります🎶🎶
私も同じく、ディズニーランドに親戚と約束していた矢先、妊娠発覚して、断りました!( ̄▽ ̄;)⤵
私も今5週に入ったばかりですが、まだこれから心拍も確認するとこですし、この時期は本当に安静にしてた方がいいみたいです!(>_<)⤵
しょうこ13さんも同じ5週ママとしてディズニーランドは安定期入ってからにしませんか?👶
赤ちゃんもきっとそうして欲しいと思いますよー!安定期入ればお腹の赤ちゃんも、ディズニーのパレードや楽しい音楽一緒に楽しめますしね🎵💕👶

aki0928

妊娠おめでとうございます(^。^)

6週であるなら、みなさん言われているよう行かない方が良いと思います!!

あたしも初期の頃に1時間くらい歩いたら流産してしまった経験があります。そのことが全ての原因とは分かりませんが。

そのこともあり、今回の妊娠では初期は家でのんびりのんびり過ごしました。やっと18週になり安定期に入って一安心しています。

自分が無知であったために、せっかく授かった命をと、とても悲しい思いをしました。

赤ちゃんのことが心配であるのであるならば、行かないことをお勧めします。

産んでからいくらでも行けますしね(*☻-☻*)!!

ポッターママ

初期が一番心配なので、予定立てても、キャンセルします…
行っても、ご飯食べて写真撮ってパレード見て終わり…くらいですかね!乗り物だけは、クッション性もないので、ダイレクトに振動がきます…妊娠してるからには、自分だけの命じゃなく、もうひとつの命が入ってます…
もし、行くなら乗り物は厳禁。長距離の歩行は体調の変化が起きる前に前もって休憩!小まめに手洗い!特にディズニーは人が多くて、座れる場所がとれなかったりするので、後期だと譲ってくれる優しい人がいるかもしれませんが、初期は気付かれず…なんてことがあります。気をつけて下さいね!!

k&n

不安でいっぱいなら行かない方が良いのでは?赤ちゃんの力を信じていてもしょうこ13さんが無理をしたら意味ない気がします。

私は安定期入ってからの方が良いと思いますよ。

初期は何があるか分かりません。長時間立ちっぱなし、歩きっぱなし、乗り物だって妊婦さんはあまり乗らない方が良いと思います。

他の方もコメントされていますが、やはり初期なら行かない方をお勧めします。

ノエ

妊娠おめでとうございます★

悪阻の方は大丈夫ですか?
初期なのでみなさん仰るようになにがあるかまだわからない時期なのでオススメしません(´;ω;`)

14週に入る時に子どもの夏休みの思い出にとランドに私は乗り物に乗らない前提に行きました。
しかし、食べ悪阻がまだ終わっていなくて…吐くまではない悪阻だったのでなんとか行ったのですが、体調が悪くなったら…と心配からか車も辛かったし、蒸し暑さから70分の待ち時間でも並んだだけで体調が良くなくなり、近くの室内レストランとかで休憩の繰り返しでした(*T_T*) 

お土産ちょっとみて、夜のパレードのみ楽しかったです(xдx;)

休憩するにも場所取りがじかんによっては大変です。

今の時期、突然悪阻がくる場合もあります。
体調どうかな?と心配していくよりも、安定期になって悪阻時期が終わった後の方が乗り物制限はあっても断然楽しめ方が違います(>_<)

翌日は疲れもあり悪阻が重くなってグッタリでした…

妊婦はやはり疲れやすいです…
お身体大事にしてくださいね❀.(*´◡`*)❀.

may

13週でシーに行きました。
妊娠前はかなりいい頻度で行っていたので、アトラクションより雰囲気をのんびり楽しむつもりで行ったのと、アシスタンスカードを発行してもらったので並ばすに済んでかなり楽でしたが、それでも翌日疲れが出てぐったりでした。

6週ですと色々不安な時期なので、安定期まで待った方が楽しめるのではないかなーと思います💦

安定期になるまで我慢しました(°_°)心配なら行かない方がいいのでは?

ワタシも今我慢中です!
旦那もディズニー大好きなので、安定期に入ったら、パレードとかレストランとか楽しみに行こうねって話してます҉٩(*´︶`*)۶҉

不安なら尚更行かない方がいいと思います。。
初期って本当に赤ちゃんも超超超未熟だし赤ちゃんの生命力があっても母体が無理をすると。。
妊娠中の母体は今までと体内全然違うから疲れてる感じしなくても疲れてたりしますし。。

ポン

私も今日で6週目です。
私は、二週間後に新幹線で2~3時間かかる所で学会に3日間参加する予定で、恐らく1日広い会場を行ったり来たりして、立ち見する事もあるだろうと思ったので先生に相談しました。
そしたら、回答は「この時期に歩きすぎたからといって流産するのは考えられない。でも出血しやすい時期なので、出血とか腹痛なったらちゃんと休んで」との回答でした。
結局先輩妊婦数人にも聞いたら「万が一赤ちゃんがダメになったときに、自分を責めることになるような行動はやめとけー」と言われて、私はやめることにしました。

行くのも辞めるのも後押しが必要ならば、先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

あたしも行かない方がいいと思いますよ。妊娠中は、いつ何があるか本当に誰にも予測できません。先生にも無理です。
安定期入ったって、油断していい訳でもないです。後期入ったって無事産まれてくるとも限りません。妊娠って奇跡なんですよ。
何するにも常に不安は付き物です。
赤ちゃん信じたって、ママが無理したら意味ないです。
不安なら、その気持ちに素直に従って、中止したらいいと思いますよ。誰だって、みんなみたいに楽しみたい気持ちあります。正直、羨ましいって思います。何も気にせず好きなだけやりたい事できて。でも、今のこの幸せと引き換えにしてまで、リスクを犯してまで遊びたいとは思えないです。
今は我慢ばかりで辛いけど、お腹の子が産まれて大きくなってからの方が今より何倍も幸せで楽しめると思うからです。
一生行けない訳じゃないんですから。今だけの我慢です。
ディズニーじゃなくても楽しめる所もたくさんありますよ。
自分はもちろん、一緒に行く人にも心配かけながら遊んで、心から楽しめますか?

関係ないかもですが、あたしは妊娠がわかってすぐに仕事を辞めました。ギリギリまで働きたかったし、店長にも止められたけど、この子に何かあった時にお店は責任取ってくれないですから。
こまめに休憩もらえる環境じゃなかったので、ここでは続けられないなと判断しました。
なのでお金には苦労してます。旦那さんだけの稼ぎなので。
でもあの時もし無理していたら、今もお腹にいてくれなかったかもしれません。そう考えると、辞めてよかったです。
話それてしまいましたが、とにかく無理したらいけない体だという事、もう自分一人の命じゃない事、分かって下さいね。
ママなんですから。こうしてる間も、赤ちゃんは少しずつ成長してますよ。あなたに会う日の為に。
その赤ちゃんの努力をどうか無駄にしないでください。
ここに居るみんながそう思ってるからこんなにもたくさんのコメントがきてるんです。
あなたと赤ちゃんを心配して。
長文失礼しました。