※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

健診後のスケジュールについて質問があります。次の健診や予防接種の時期、場所、流れについて教えていただけますか?

今日1ヶ月健診が無事終わりました☺️
教えていただきたいのはこれからのスケジュールです😖
次の健診はいつで産院でするのか?市の決まったところでするのか?予防接種スタートの時期とスタートの流れなど、、、
わからないことだらけです😖
よかったらお願いします!

コメント

アロア

健診は自治体によって違うかな?と思います。うちは4ヶ月健診、7ヶ月健診、1歳健診です。

予防接種のスケジュールもお住まいの市?区?から届いてませんか?
恐らく近々届くと思いますが、2ヶ月〜どんどん始まりますよ!

• はな

はな

スケジュールはまだ届いてないみたいです、、、
    あと少しですね!ありがとうございます!!😊

• 12月9日
こう

検診の時期は自治体などで違うので市役所等で確認された方がいいと思います☺
予防接種は、2ヶ月からスタートなので、小児科に相談されるといいと思います☺
小児科によっては予防接種は予約が必要だったり、同時接種できない、時間帯が決まってるなどあるので事前に電話されるといいと思います

• はな

はな

2ヶ月になったら電話してみたらいいですかね😵
    教えていただいてありがとうございます😊

• 12月9日
  • こう

こう

2ヶ月に入ったら怒濤のように予防接種始まるので、2ヶ月なる前に小児科に電話されるといいと思いますよ☺

• 12月9日
  • はな

はな

わかりました😌ありがとうございます😊😊

• 12月11日
♡062105♡

次は3.4ヵ月検診ですかね(ˊᵕˋ)
地域によって少しちがったりもします💦今住んでる所は病院を予約してから行くスタイルでした。前の所は集団でした。お知らせが届くかおばさんが訪問して色々教えてくれると思います。
大丈夫ですよ♪お知らせが色々届くので😊

• はな

はな

そうなのですね🙄
    教えていただいてありがとうございます😊😊

• 12月9日
ままさん

次は市で4ヶ月検診ですね!
あたしの場所はその後は8ヶ月検診で検診もやってる小児科を自分で探して予約していきます!検診の時期になると市から手紙きますよ〜!予防接種は2ヶ月からです!予防接種も市から手紙きて対応してる小児科とか一覧で一緒に入ってるとおもいますよ〜😋

• はな

はな

市から届くの待ってみます😊
    ありがとうございます😊😊

• 12月9日
yu-mi

私のところでは4ヵ月、10ヵ月、1歳半です(^_^)4ヵ月と1歳半は役所で10ヵ月は病院でした(o^^o)
予防接種は行きつけの小児科を決めてそこでスケジュール組んでもらえますよ(*^o^*)

• はな

はな

地域によって違うみたいですね😅
    ありがとうございます😊💓

• 12月9日