※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹いっぱいにならない様子で悩んでいます。母乳やミルクをあげても満足せず、グズることがあります。同じ経験をした方はいますか?

生後20日の赤ちゃん子育て中です!!

母乳70ml位あげて、寝かせたらまだ足りない様でグズりだしたので、追加でミルクを20mlあげました。

それでもまだグズグズして、指をチュパチュパしたりするのは、まだお腹いっぱいになってないって事なんですかね??😭

そう思って母乳あげようとすると少し飲んですぐ、もう要らないって感じで嫌がります。

それで、また寝かせると、指をチュパチュパしてグズります😓

ミルク飲ませたいけど3時間まだ経ってないし、母乳じゃ満足しないみたいだし😥

量的には結構飲んでるのに、、、同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

ぴょんす

吸啜反応ではないですか?
まだ新生児なら 口元に指など近づけるとお腹が空いてなくてもチュパチュパしますよ🌸
抱っこして 温もりを感じさせてあげて下さい★

琥亞

お腹が空いてなくても
ちゅぱちゅぱしたりするみたいですよ😊
口寂しいだけかもしれないです( .. )
私はそういう時は
おしゃぶり使ってました( ˙ᵕ˙ )