※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

膀胱や股間で胎動感じるのは逆子かもしれません。トイレが近くなることもありますが、心配せずヘソ周りの胎動に戻ることを待ちましょう。

いろんなところで胎動感じて楽しいのですが、さっきから膀胱、むしろ股間部付近で胎動感じます!
これは逆子ってことですかね?
なんだかトイレが近くて…
早くヘソあたりの胎動に戻って欲しいなぁと思っちゃいました笑

コメント

まき

逆子の可能性もありますね!でも通常でもたまに膀胱らへんに胎動感じたりしますし、23wならまだまだ回るので大丈夫です♡胎動感じてるの幸せですよね〜(*´ω`*)

• さく

さく

胎動ってこんなに幸せな気持ちになるんだと日々感動しています!
    さすがに股間部の胎動はもう出てきちゃうんじゃないかとちょっと不安になっちゃいました(´・ω・`)

• 12月8日
  • まき

まき

ですよね〜!本当に神秘的です(๑¯◡¯๑)
    私は後期入るくらいに逆子になって逆子体操頑張ってました(*_*)早くまたおへそ辺りに胎動来てくれると良いですね♡

• 12月8日
  • さく

さく

ヘソ辺りに手を置いて胎動感じながら眠りにつくのが毎日の楽しみだったのですが、今日はあらゆるところで大暴れしてるようです笑
    さっき、奇跡的にヘソに戻ったのですが、また膀胱に戻りました…
    来週の検診で逆子だったら私も体操してみようかと思います!!
    そろそろ仰向け寝もやめろということですかね(´・ω・`)

• 12月8日
みー

私もいろんなところで胎動感じてます^^;
膀胱だったり、左下腹部だったり。
今の時期だと、まだ逆子の方が多くて確定することはないらしいので大丈夫かと思いますよ(*^^*)

• さく

さく

クルクル回転してるんですかね笑
    臍の緒でバンジージャンプしてるのかなーとか妄想してます!
    早くヘソあたりでモニョモニョしてほしいです(*´ -`)(´- `*)

• 12月8日
na*

同じ頃、膀胱や子宮口辺りでゴンゴン胎動を感じていて先生に相談したら
逆子じゃないから頭突きだよと言われました(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑

今日経膣エコーで子宮口にゴンゴン頭突きしている様子を見ました。。

そういうこともあるようです笑

• さく

さく

うわー!!!
    想像しただけでもめっちゃ可愛いですね(*´ -`)(´- `*)♡
    今日やたら胎動激しくてビックリしすぎて声が出てしまいました笑
    膀胱辺りでするなーと思ったら今度はヘソ下あたりでゴン!てなって、え??!どーなってんのよ笑 と思っちゃいました!
    来週検診なので楽しみです(❍ʻ◡ʻ❍)

• 12月8日